レッツ・ゲット・アウェイ・フロム・イット・オール (マット・デニス) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

 

 

 

Let's Get Away from It All
’41年 作曲:Matt Dennis 作詞:Tom Adair
旅行の話で盛上るという内容の楽しい歌で、マット・デニスの作で僕のかなり好きな一曲です。
ジョー・スタッフォードの歌もありますが、やはりショウ・マンらしいサービス精神にあふれたデニスの歌がいいです。’58年の「Plays And Sings Matt Dennis」は軽快で楽しいですが、’80年に出た奥さんのヴァージニア・マキシーとのデュエットで日本のリスナー向けに吹き込んだ「Angel Eyes」のものもJAPANとかTOKYOを歌詞に織り込んであり、この人のサービス精神が嬉しい一曲です。この二つのヴァージョンを聴き比べながら、ちょっとニヤけた伊達男が渋い大人に変身する歴史を想像するのも楽しいですよ。
 

 


Plays And Sings Matt Dennis