揚げ物バットなんていらない?意外なものが揚げ物バットに早変わり! | アラゴラスの頭ン中

アラゴラスの頭ン中

読書とオペラをこよなく愛する主婦アラゴラスの徒然日記

揚げ物する時、揚げ物バットって使ってますか?

 

揚げ物バットって言うんでしょうか、あの、揚げたものの油を切るために使う、魚焼き網みたいなのがついたバットです(^^;

 

うちは揚げ物バットは使ってないのですが、意外なものが揚げ物バットの代わりになったのでご紹介することにしました。

 

揚げ物バットを検討することになったきっかけ

そもそも、うちには揚げ物バットなるものがありません。

 

夫の実家に引っ越す前は、普通のお皿にキッチンペーパーを敷いて、その上に揚げたものを乗せてたのですが、せっかく揚げたのにへにゃってなっちゃったりして、あまり良い方法ではないんですよね。

 

夫の実家に引っ越した時、揚げ物バットを使ってみて、親子3人での生活が始まったら揚げ物バット欲しいな〜と思うようになりました。

 

揚げ物バットなんていらない?

と、今の家に引っ越しが決まった時、早速揚げ物バットを買おうとした私に、夫から待ったが入りまして。

 

「揚げ物バットなんていらないよ。魚焼きグリルにキッチンペーパー敷けば十分」

 

とのこと。

 

ネットで見た情報らしいのですが、聞いてみてなるほど、と思いました。

 

そして早速やってみました。

 

こんな感じです。

 

 

やってみたら、スペースも余計にとらないし、油もちょうど良く切れるし良い感じ。

 

魚焼きグリルなら大体の家にありますもんね!

 

もちろん、揚げ物もサクサクに仕上がりました。

 

と言うわけで、今回は省スペースの台所でも快適に使うための知恵として、魚焼きグリルを揚げ物バットの代わりにする方法をご紹介してみました。

 

揚げ物バットを購入する前に、良かったら試してみてくださいね♪