VRWCの日 | おやじのGTK

おやじのGTK

還暦も4年が過ぎ、自身の仕事も再雇用になり、最近の関心は、G:グルメ(食べ物)、T:趣味(もっか釣り)、K:自身の健康です。
とにかく、続けやすい内容と、今一番自分の中で関心のあることを選びました(笑)

昨日は、住友生命のVRWC(バイタリティ ランアンドウォーク チャレンジ)の日。

コロナ後遺症もあり、とりあえず15km前後を歩くことに。

目的地は何度も歩いている、天王寺界隈まで。


自宅を9時過ぎに出発。お天気は晴れ間が少し見える曇り空。コロナ発症後、約一ヶ月半はまともに歩いていない。最初は少し早いペースで歩いてみて、身体の様子を見てみることに。


ゴールの天王寺界隈まででは、この日の目標距離15kmには達しないので、途中長居公園内の周回コースを一周追加で歩くことに。

長居公園では、翌日の大阪国際女子マラソンの準備があちらこちらで行われていました。



勘違いしたのか、一本だけ桜🌸のつぼみが。



猫ちゃんも気持ちよく日向ぼっこです。



さてゴール間近で、いつも行列ができている飲食店さんに今日は行列が無い。

気になっていたお店なので、思い切って昼ごはんを兼ねて入店。店内はほぼ満員で、幸いカウンターで一席だけ空いていたので、運良く入ることができました。

ここは、太刀魚料理専門のお店『たちじゅう園』さん。



早速、たち重(太刀魚の蒲焼きのお重)とビールを頼みます。

先ずは骨せんべいサラダ。


骨せんべいのカリカリ食感が水菜サラダに合います。

そしてメインのたち重。


ふわふわ食感で美味しくいただきました。

築地の吉弥さんのあなご重も大好きですが、こちらのたち重も好きになりました。

大満足で、JR天王寺駅まで歩いて無事にゴールしました。


結果は、

総距離 16.06km

所用時間 3時間02分17秒

平均ペース 11分21秒/km

消費カロリー 1255kcal

平均心拍数 109拍/分

でした。