無印、カレー祭り! | おやじのGTK

おやじのGTK

還暦も4年が過ぎ、自身の仕事も再雇用になり、最近の関心は、G:グルメ(食べ物)、T:趣味(もっか釣り)、K:自身の健康です。
とにかく、続けやすい内容と、今一番自分の中で関心のあることを選びました(笑)

今日の晩ご飯は、無印良品のレトルトカレーをいくつか買ってきて、バイキング形式で色々なカレーを少しずつ、家族みんなで食べることに!

まずはナン作り。
袋の裏側にある説明通りに作ってみましたが、何か違うなぁ〜(笑)
形かな?



買ったカレーは下の5つのレトルトカレー。

牛ばら肉の大盛りカレー
王道カレーって感じです。

シチリアレモンのクリーミーチキン
少しまろやかなスープカレーのよう。

サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)
ほうれん草が少しマイルドにしています。

ブーパッポン(蟹と卵のカレー)
蟹の味が!こちらもスープカレーのよう。

ジンジャードライキーマ
こちらはパンチのある辛さがじわっと。



ライスもターメリックライスを炊いて、お好みでナンと交代で食べました。
ビールがすすんでしまいました(笑)