☆(〃∇〃)♪☆ | ** hinaとmamaの気ままlife**

** hinaとmamaの気ままlife**

*娘との日々*
*愛犬のこと*
*たまに旦那*
家をリセットする事になったのを期にミニマルライフでシンプルな暮らしを目指して
(*´ω`*)

昨日の夜のお話~。

うちのパパゎ毎晩夜中1時ころの帰宅ダッシュ
それからご飯を食べます。

結婚してから(イヤ‥その前から)
滅多な事でゎ褒めるという事をしないパパ。

今まで褒められた記憶がほぼない私akn

あまりにもなんも言わないからこっちから聞いて
無理やり褒め言葉を言わせた事ゎあったけどね♥akn♥

しかし~それでゎこれっぽっちも嬉しくないena


それが♥akn♥何を思ったか、昨日の夜突然

パパ「○○ちゃん作るもの‥基本的になんでも美味しいよね~」
(私名前で呼ばれてまぷsei

「じー」

今なんておっしゃいました????

普段言われたことないもんだから
もう1回いわせちゃったし‥akn

料理に関してゎ‥どんなに手をかけて作ろうが
美味しいとか言わなかったから。

自分ゎ美味しくできた~♪と思って出しても
それを一切手をつけなかったりね・・don

だから、手をつけないものゎ美味しくないんだな‥って見て判断してたの。

そんなのがずっとだと自信ゎ無くなるし
料理頑張ろうっていう気持ちが失せるのよ。

それを話したら‥

手をつけないものゎ基本的に嫌いな物らしい‥akn

パパゎ‥野菜の煮物とかひじきの煮物とか煮物系ゎほぼ×ボタン
体にイイもの嫌いなんて‥ありえん話なんだけど青ざめ顔

それ以外ゎ言わないだけで、普通に美味しいと思って食べてくれてたって事。

や~嬉しかったなイシシ
完全に料理ゎやる気無くなってたからね苦笑


世の中の旦那様~ハート
旦那さんの何気ない褒めの1言‥すっごく大事ですよ♥akn♥
それだけで気分・やる気上がっちゃいますからaya
奥様の事褒めてあげてくださいね~hachi


と。我が家のくだらないお話でした~汗
チャンチャンEND









ペタしてね