また続いちゃう。


最近時間の使い方こ研究をしている身ですが、


やっこさんがまた神な記事を書いていらしたわね。


オンとオフのお話。


これについてはまたじっくり書こ。


そしてそして、先週くらいから


楽しく働くために睡眠時間の確保



味噌汁を飲んで仕事へ行くために。笑


時間改革をした。


その為に逆算して具体的に起こしたアクションでございます。


◯30分早く起床


◯前日に米をたく


◯味噌汁を買う


◯寝る時間に間に合うようにお風呂とご飯


◯最低限の家事。洗濯とか食器洗いとか。なるべくめんどくさいことしない。料理とか←

平日はほぼ買ってくるか買ってきてもらうか(夫在宅の日)。



やってみての結果。


まぁ、米前日にたけないよね。


30分早く起きれないよね。



でも、味噌汁は飲めた。

朝ごはんを、しっかり食べると気持ち良い!


あまり仕事中疲れない気がした。


そしてね、時間を大切にしよう、楽しくしたい、と思って時間を管理してると、アフターファイブにやらなきゃいけないこと頭にしっかり入ってるから、ガチで無駄な時間が減って、余暇の時間がくそめちゃくちゃ楽しい。


ほんと楽しい。


しーごとーにも精が出る〜


きーんよーおーのごーごっ by宇多田



やったほうがいいことやらずに楽しんでることもあったけど。


いや、できてないことの方がおおいけど。


自分の生活スタイルにぴたっとはまるやり方を模索していこうと思います。


そして今ハマってるタコハイ(サワー)飲みながら日本対ブラジルを待っておる。🏀


楽しみすぎる!


八村るいるいのいないチームはどうなのか?!