先日のこと。


私はまつ毛&眉毛サロンに通っているのですが、施術中、担当の方といろいろとお話する。


毎回気づいたら入眠していて自分の寝息で目覚めるんだけど笑


話の内容は、

最近どこ行った、好きな音楽何?

休みの日はなにしてる?

ここら辺のおすすめのご飯やさんしってます?


みたいな、ふつーーーーーーの話なんだけど


先週はね。それがなんか、


楽しかった!!


なんかね、なにを話した訳でも無いんだけど。


お互いにお互いのことを話して、あははって笑って、ほんとふつーーに楽しかった。笑


昔は、


浅い話しかできない関係=ダメ。


深い話ができる関係=よりよい。こうなるべき。


ってめっちゃ思ってたなーって思って。


これ、ただ自分が本音で話せなかっただけじゃんね。笑


てか浅い深いってなんだ?笑


浅い話=本音じゃない


深い話=本音のこと


って思ってたな。深い(と思いこんでいた)話しでも本音話してなかったけど。


取り繕って、いい自分を見せようととして、勝手に1人で疲れただけなのに、それを認めたくなくて、浅い話しかできないのはあの人、この関係性はダメ。つまらん。みたいなこと思ってた。


ふつーーにただの非ダイヤだった。笑


ご飯の話だろうが、身の上話であろうが、心の話だろうが、ただ自分の話したいことを話すだけ。


それだけで会話は楽しいんだね。


とてもシンプルなんだけど。


これが難しく感じるんよね。本音を言う、ということ。


いやほんと。


もっと、いろんな人に本音ではなしていこーと強く思いました🤤