アルバム 『蒼空の一滴~ひとしずく』 野田幹子 | 福玉本舗〜ノンジロウのブログ〜

福玉本舗〜ノンジロウのブログ〜

映画や本、テレビ、音楽のことやイラスト、似顔絵等をきままに書いてます。




 今回紹介するアルバムは1989年に発売された野田幹子の3枚目のアルバム『蒼空の一滴~ひとしずく』です。

 デビューして30年以上になるんですが、現在はワインソムリエとしても活躍されてるようです。
 初期の頃はムーンライダースの鈴木慶一さんがプロデュースされてるんですが、このサードアルバムはムーンライダースのメンバー全員参加してて特にクオリティの高い1枚となってると思います。

 中でもアップテンポで冒険アニメの主題歌にピッタリの「インディ・ジョーンズ」とイントロを聴いた瞬間に夏の青い海と空が脳裏に広がる「コート・ダジュール-空と海が抱き合うように-」はとくに好きです。