阿部サダヲ(似顔絵) 謝罪の王様 | 福玉本舗〜ノンジロウのブログ〜

福玉本舗〜ノンジロウのブログ〜

映画や本、テレビ、音楽のことやイラスト、似顔絵等をきままに書いてます。

$福玉本舗~ノンジロウのブログ~-abesada
ブロ友のHALUさんからのリクエストもありましたので、今回は先日観て来た『謝罪の王様』について書きたいと思います。

脚本が今をときめく宮藤官九郎とあってか、いつもレイトショーの場合、十数人程度の観客しかいないんですが、5、60人は入ってましたね(それでも全然ガラガラなんですが)

阿部サダヲ演じる“謝罪師”が喧嘩のトラブルから国家間のもめ事までを謝罪のテクニックを駆使して解決していくという話です。

出演は主演の阿部サダヲを筆頭に竹野内豊、岡田将生のイケメンから濱田岳、荒川良々、高橋克実、六角精児、岩松了などの個性派、尾野真千子、松雪泰子、井上真央などの女優陣となかなか豪華なメンツです。
特に観に行った前日にアップした野間口徹さんが出てたんがうれしかったですね(^O^)/

複数のエピソードが巧みに交錯し合ってるという構成は非常におもしろかったんですが、爆笑という点では『あまちゃん』の方が上かな~。
まあ、期待が大き過ぎたってとこでしょうか。
でも上映中はそこここから笑い声も上がってたし、お気楽に観る分には十分楽しめる作品だと思いますよ(=⌒▽⌒=)