お互いの存在が活力となるパートナーシップ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

image

 

 

お互いの存在が活力となるパートナーシップ

 


私は、どちらかの我慢の上に成り立つ幸せは、真の幸せではないという思いが強い。そのせいか、表面的な幸せに満足できないタイプの方とよく巡りあいます(笑)

 

 

傍から見たら幸せだと思うけど・・・・

贅沢と言われるかもしれないけど・・・・

と皆様いう。

 

 

自分の欲しい状況や環境を手に入れたい!!

その欲から、行動を起こしても・・・・・・

結局、どこかの時点で上記の壁にぶつかってしまう。




さて、旦那様と喧嘩して2年8カ月口を聞かなかったHさん
夫婦仲改善のプログラムに取り組むも、なかなか成果が現れなかったという中で花咲塾にたどりつかれました。


そのHさん、ある日、突然旦那様から、「仲直りしよう」と言われました。
「頑張っているね、何だか応援したくなった」と旦那様から言われ、

今ではHさんのやることを応援してくれるという旦那様。

 

 

Hさんの体験談です!!

 

私が花咲塾に参加したのは、家庭内別居中の旦那様との関係に悩んでいた時、ある方に出会ったのがきっかけでした。

 


明るく楽しそうに話をされているのに旦那様とは別居中と聞いて驚いた事を覚えています。

彼女は「天野光加さんの花咲塾に参加しているんだよ」と教えてくれました。

どうしたらそんな風になれるんだろう?
私も毎日生き生きと明るく楽しく過ごしたいそんな気持ちで日々を過ごしていました。

数ヶ月後 友人に誘ってもらったお茶会で天野光加さんにお会いしました。
これはチャンスだと思いました!
お茶会も終わりを迎える頃に「花咲塾開催して下さい」とお茶会に参加していた人を巻き込み光加さんに直談判。そうして花咲塾に参加することになりました。

落ち込んでも立ち直りが早くなり、だんだん自分が成長している実感が出てきた頃に講座が終了しました。

ここで終了してしまうのは残念に思ったので、アイアイ講座に参加。今も、講座に参加しています。

先月 花咲塾に入るきっかけになった方と偶然再会し、お互いの近況を報告したんです。

「今年のお正月に旦那さんから仲直りしようと言われて仲直りしたんだよ」「〇〇ちゃんのおかげだよ~ありがとう❤」と伝えると、彼女も「別居中だった旦那様と仲良く一緒に暮らしているよ」と。

花咲塾に参加して 一番苦しい時を過ごした仲間は講座が終了してからも何でも話せる心強い存在です 。
そして、よく頑張ったよねとお互いを称えあえる仲間が出来たことが私にとって一番の成果だと思います。

40代 愛知県 H