まさかウチの夫がそんな事を言うようになるなんて | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

花咲塾のSHOWCASE(公式HP)が出来ました!!
SHOWCASEとは、名の通り『見せる』ための『箱』のことです。
ブティックに商品が並ぶように私の想いを並べております。
どうぞ、覗いてみて下さいませ。

花咲塾SHOWCASEはこちらから♪


「私たち夫婦は、そもそも仲が良かった!」

そう言うと、

「だから再生できんた…」

とか、

「みかさん家だから…
我家のケースには参考にならない。」

とか、
判断される方がいらっしゃいます。



まあ、いいんですよ。その解釈でも・・・

でもね。



わたしは、誰に教えられたわけじゃなく…
夫婦円満の秘訣・法則のような事はやっていたんです。

元々やっていたんです。


お蔭で、我家は18年に亘り
円満な結婚生活を手に入れていたともいえるのです。



だから、
Haveから入った夫婦円満の原理原則や法則が
役に立たないなんてこれっぽッちも思っちゃいないのです。



でもね。


何もない時に
仲良しにすることはできるんです。


何もない時に
相手を思いやることはできるんです。


何かあった時。


有事の時(うちの場合は夫の勤務先の破たん)には、
そんなものあっという間に歯車が狂ったって事です。




一旦狂いだせば脆かった。
解ってもらおうとすればするほど
夫の心が離れていく衝撃も味わいました…



テクニックを使ったら
表面的に関係は改善しました。
裏腹に内側は空虚になるばかり…



私自身が壊れはじめた。



一度狂った歯車をあわせていくのには、
テクニカルな事ではなくて
自分自身と向き合う事が必要でした。




自分自身と向き合った結果
夫が変わりはじめ、
真の夫婦の愛が育ちはじめました。




今、夫の事は
時々ひねり潰したくなるほど憎たらしいけど(笑)
そんな憎たらしいところも含めて愛しい。



夫が、何をしてくれるからじゃなく、
してくれても、
してくれなくても、




私が私らしく、そのままでいられる。





私は、表面的な関係改善を扱いません。




それは、自分自身の体験から
演じている自分が相手と
良好な関係を築いたところで



本当の自分は全く満たされ無い虚しさ
を散々味わった所以。




そんな私の提供する講座では、
夫婦の関係を扱わずとも
良好な関係に変容、発展する
そんな奇跡が多々起こります。




夫婦の関係を扱わず関係性が変わる!!
その秘密をみてみたい。




そんな風に言って講座参加を
決意される人も少なくありません。




夫は、今では私の最高のサポーター。
そして…
「ただの主婦だったみかが
変わったのはアイアイ講座しか考えられない!!」
と言ってアイアイエス講座を学んでいる。



同じように、私の周りでは
「女房が変わったのはアイアイ講座しか考えられない!!」
と言ってご主人と講座・講演にご参加くださる方が増えています^^




まさか家の夫もそんなことを言うようになるなんて…



そんな奇跡がそこここに起こっております。



あなたにも幸せが伝染します^^




天野光加



まずは…