新しくルールを作っていることに全く気付いていませんでした。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

夫婦の愛を育てるカウンセラーの天野光加です。


最近、私は本当にカウンセラーになってよかったな♪


と思う出来事が、毎日毎日、起こるんです。


名古屋でイベントをしようかと企画すれば、


東京や大阪から「開催予定はないですか?」


とすぐにお問い合わせを頂くだけでなく、


「メイクアップレッスン一緒にやって・・・」


「会場探し手伝います」


「こんな会場なら手配できます・・・」


とあちこちからお声を頂くんです。


それが結構たくさんの方に言っていただけるんです。


本当にとっても、ありがたく思っています。


カウンセリング後にいただきます感想やメールでも


・皆さんは漢方薬でじわじわーっていうコメントが多かったので、
そうにイメージしていたら、私の場合はすぐに効いちゃいました。


・本当にみかさんはすごいですね。もうニコニコでご機嫌です。
旦那さんもたくさん話してくれて、氷が少し解けたかも。


・「みかさん カウンセラーになってくれてありがとうございます。
ブログも書いててくれてありがとうございます。」


・何もなくてもみかさんに会いたいなって思っている自分がいます!
恋でもしているのでしょうか?(笑)お恥ずかしいです(//∇//)


こんな風に言っていただけるんです。
幸せものでしょ^^


本当に本当に幸せでしかたないです。


もっと、もっと、皆様にこの頂いた幸せをお返しして、


愛を循環していきたいなって思っています。


カウンセリングの感想をご紹介します。


~~~~~~~~~~~~~~~


みかさんへ・・・☆


先日は素敵なお時間をありがとうございました。


とても充実した時間になりました。


昔に比べれば考え方もゆるくなってきましたが、


まだまだ~すべきの観念があることにも“なるほど!!”でした。


しかし、不倫に関していろんな情報を見て、聞いて、


新しくルールを作っていることに全く気付いていませんでした。


それに気がついた今、考えてみれば たっくさんの


~してはいけない。~しなければ主人の不倫は終わらない・・・


って事だらけでした。


苦しいはずですね。


みかさんに また新しいルールを作っているのよ!


と言って頂いた時、衝撃でした。


でも、それがわかって、すごく肩の力が抜けました。


私のイライラが不倫を助長させていることも 恐ろしいですね。



今の主人は 楽しい~♡の時期はきっと過ぎていると思います。


それなら、落ち着く我が家・ほっとする私・


楽しく過ごせる家族を提供(?!)していこうと思います。


また、自分のできない原因がわかり、


なんだか気持ちがスッキリした気がします。


今まで何十年も過ごしてきたので、


すぐには変われないかもしれません。


でも、どういう心持ちでいたらいいかがわかれば、


自分で気持ちを立て直せばいいですもんね。


みかさんの、どんなに汚い感情があったっていい。


それを、全て吐き出してからこそ次にすすめるのよ!


の言葉で小さい○○ちゃんは救われました。


涙が出そうでした。


これからは、いままで、蓋をし続けてきた


小さい○○ちゃんの話をしっかり聞いてみようと思います。


先ほど、なぜ真剣にこの問題に取り組めないのかと思った時、


『私がやろうとしている事は、主人に媚を売っていることなんじゃないの?


私が 振り向いてもらおうと努力するなんて、


きっとわたしのプライドが許さないんだ』


と思いました。


主人が大切で、弱い部分も受け入れて


ずっと一緒にいたい気持ちも本当ですが、


どこかで 


『私たちをすてるはずない!戻ってくる』 


『主人を賞賛していい気持ちにさせるなんて・・・


子供じゃあるまいし自分のモチベーションくらい自分で作ったら?


みんな苦しんで成長してるんだし』


と思っているので、そんなに真剣になれないのかな・・・ 


これもわたしのプライドの高さでしょうか?


カウンセリングでみかさんが


ご主人の仕事に関して伝えたことを聞いているとき、


みかさんのご主人が羨ましいと思いました。


私も、みかさんみたいになりたいな・・・


そして、ご主人だけでなく 


みかさんの娘さん・お友達・周りの人たちも羨ましく思えました。


主人は学歴はないものの、頭の回転が早く、


仕事やその他の事は器用に出来る人だと思っています。


私は、そんな主人に嫉妬していたのかもしれません。


でも、これからは、そんなところを認めて伝えていきたいと思いました。


それから・・・みかさんのお返事にあった、


主人がわかってもらいたい思いってなんなんでしょう・・・


私は、さみしい気持ちかなってずっと思っていました。違うのかな?


最後になりましたが、ご機嫌ノート まだまだ難しいです。


③はいろいろ出てきても、なかなか④が出てきません。


これからですね!チャレンジしてみます!


また みかさんとお会いしたいです!


これからもブログ・メルマガ楽しみにしていますね。


{光加:ありがとうございました♪}
~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月分のカウンセリングは13枠のご用意のうち中、残り5枠と、

東京残り3枠、大阪残り1枠の出張カウンセリングを募集しています。

12月 4日(火)名古屋:対面・スカイプ・電話

12月 5日(水)名古屋:対面・スカイプ・電話

12月12日(水)名古屋:対面・スカイプ・電話

12月20日(木)名古屋:対面・スカイプ・電話

12月25日(火)名古屋:対面・スカイプ・電話


■出張カウンセリング■

【東京】

12月7日(金)13時~:対面

12月9日(日)11時~:対面

12月9日(日)14時~:対面

【大阪】

12月16日(日)10時~:対面

お申し込みはこちらから


初めてカウンセリングをお申し込みいただきます方には、

90分以上のカウンセリングからしか承っておりません。

ほとんどの方が2時間~3時間かかります。

ご縁のある方と、お話できることを楽しみにしています^^

皆様に幸せが伝染します。

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加