彼氏さんのことではもう本当に、全面撤退だ><!!と思っていました^^; | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

●彼氏さんのことではもう本当に、全面撤退だ><!!と思っていました^^;

30代・独身女性のクライアントさんから、8月からだんだん疎遠になってきている遠距離恋愛の彼についてのご相談をいただきました。

カウンセリングの感想をご紹介します。

光加さん、こんばんは^^ 

先日はありがとうございました。 インターネットが繋がり、パソコンを開くのが今日になってしまい、

今、メールを確認しました。 遅くなってすみません^^; 

先日、相談させて頂いた彼氏さんの件ですが、あれからわたしは全てが嫌になってしまい、もう彼からのメールも全部削除し、彼の電話番号も携帯から消し、

連絡をしなくった四日後から急に、彼氏さんからメールが普通にあり、わたしの返信が遅れたら電話がかかって来て、久々に電話で1時間以上話しました。

今、彼から毎日連絡がある様になり、メールの返信もすぐに返って来ます。

私は軽い帯状疱疹になってしまい、今はもう心身共に無理をしないと言うか、彼氏さんに特別自分から近づく訳でもなく、自分の日々を丁寧に過ごしています。

特別何かを急ぐ訳でもなく、ゆったりと行きたいと思っています^^ 

光加さん、色々たくさんありがとうございます。

彼氏さんのことではもう本当に、全面撤退だ><!!と思っていました^^; 

自分がずっと傷付いていたことが分かりました。体の症状としても出てしまい、心は正直ですね。

ご機嫌ノート、教えて頂いてありがとうございます。 やってみますね^^ 

急に寒くなって来ましたので、お体に気を付けてください^^
 
いろんなことのリセットの為に引越しを決意された彼女の、お荷物を出したお部屋からの電話カウンセリングでした。

彼との関係にフォーカスしている彼女にとって苦しみの中心とも思える状況でしたが、

私には、天が彼女に味方しているようにしか思えないほど、彼女を取り巻く環境は彼女の長所を存分に発揮できる環境が整っていました。

「本当に縁があるのなら必ず後の人生で、再びご縁があるはずです^^」

思い切っていったん彼は頭の隅に切り離して、彼女自身が自分らしく輝いた生活をされることをお勧めしたんです。

執着や依存を手放したふりしても効果はないのですが、本気で手放そうとすると、なぜか寄ってきます。本当に不思議ですよね^^

ブログに掲載のお願いをしたところ、こんなメールをいただきました。

引越しは、先週末退室の手続きも終わり、益々身軽になりました。

私の体験をブログに載せて下さるとのこと、有難うございます^^ 

独身なので皆様のお役に立つか分からないですが、

本気で何もかも嫌になって 相手と一緒に居る事や自分の思いを手放しても、大丈夫♪ 

新たな道は開けるみたいです^^;、どうやら。

全て嫌になった勢いでブログを引っ越してしまったので、皆様に謝らなくては><。。

みかさんのブログにもう一度、読者登録させて頂くので、良かったらリンクしてくださいませ。

自分に正直で居続けることが、結局道を開くのかなぁと思います。

みかさんが言われるように、一度手放したから気持ちは楽です。

むしろ、何が起きているんだろう?と言う感じで毎日不思議がいっぱいですが、今の変化を素直に受け止めて、楽しみたいと思います^^ 

怒りや悲しみも、日々、和らいで行くものですね♪ 

ゆるやか~に行きたいです^^


ありがとうございました。

いつまでも、応援しております。

自分らしい生活と彼の愛を取り戻しはじめた彼女のブログはこちら^^ 

12月分のカウンセリングは、21日夜20時のメルマガから募集させていただきます^^

ご興味のある方はこちらの無料メルマガのご登録をお願いします^^

夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら

皆様に幸せが伝染します^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加