★★後の生活を妄想するとワクワクするようになりました。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

●★★後の生活を妄想するとワクワクするようになりました。

恐れを手放し、何にも不安がない状態になると人は、本当の自分が何を望んでいるのか。

本当は、どうしたいと考えているのかが、見えてくるように感じます。

今日は、本当の自分の気持ちに気づいた方からご報告を頂いております^^

光加さんに報告したい事があります。

私は今、主人と離婚する事を考えています。

離婚してもいい、ではなく離婚したい、という気持ちです。

前回報告した通り、有休消化の一ヶ月間主人は本当に尽くしてくれました。

ありがたいと思いましたし、嬉しかったです。

でも、どうにも窮屈で居心地が悪かったんです。

それに気づいたのは、主人が新しい仕事に就いて、ほとんど顔を合わさない日々が始まり、不安どころかホッとしている自分に気づいたからです。

とてもリラックスしてるんです。

そして主人にときめきを感じなくなりました。

離婚後の生活を妄想するとワクワクするようになりました。

もう自分を解放したいと思うようになったんです。

浮気の事 水に流せなかった自分を正直に話そうと思います。

6月頃渡した未読の手紙、一週間前に読んで欲しいとお願いしましたが、いまだ読んでくれませんので、近々話そうと思っています。

離婚で躊躇する唯一の事はこどもの事だけです。

こどもの事を思えば苦しくなります。

二年間いろんな感情の変化があり、それも通るべき道だったと思いますが、結果離婚に行き着いたとしてもそれが私の人生に必要な事なのかもしれません。

夫婦の修復をサポートされてる光加さんにこんな報告をするのは申し訳なく思います。

とりあえずは主人と話をしなければいけませんよね・・。


ご報告を、ありがとうございます。

>夫婦の修復をサポートされてる光加さんにこんな報告をするのは申し訳なく思います。

↑全然、申し訳けなくなんてないですよ。

むしろ、本当のワクワクする幸せに向かうプロセスに微力ながらかかわらせて頂けた事を誇りに思います^^

私にとっての喜びは、カウンセラーとして夫婦修復の実績をえることではありません。

クライアントさんが、本音を無視しないで自分らしく輝き、そしてご本人が幸せと感じる生き方を選択できることがなにより嬉しいです。

諦めや逃げでなくこれだけやったというところまでやりきって、納得のうえ『離婚』を選択されたんです。

素敵だと思います。

お子さんの事、心配は当然ですよね。

子供さんにとっても必然・必要が起こっていいます。

お母様がお幸せなら必ず伝染すると信じてくださいませ。

『離婚』を考えただけで恐くてわけのわからなくなってしまう方

たくさんいらっしゃいますよね。

頂いたメールの続きは、メルマガで…

夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら

皆様に幸せが伝染します^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加