旦那さんも好きな事やってるんだから私も好きな事やって良いんだよ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です

先日カウンセリングさせて頂きましたクライアントさんとの
カウンセリング後のメールのやり取りの一部をご紹介致します。

お返事ありがとうございます

本当に言葉って難しいですね。

11月の岡先生の講座、

キャンセルが出て参加出来る事になりました。

ラッキーです(^.^)

みかさんの

「旦那さんも好きな事やってるんだから

私も好きな事やって良いんだよ」

と言って頂いた言葉が背中を押してもらった感じで

今までの自分が少し取り戻せそうな気がしました。

旦那さんから連絡なくても自分によしよしと出来たし、

なんか良い感じです

そして今朝はこの時とばかりに

旦那さんに食洗機欲しいとおねだりしてみました。

もちろん断られるかもと思っていたので

断られたら仕方ないと思いながら…

そしたら場所があるならと言ってくれたんです(^_^)

買う買わないは別にして

このお返事だけで嬉しくなってしまいました。

みかさんとお話させて頂いたおかげで

気持ちの持ち方がちょっぴりでも良くなった気がします。

それからメイクのお話ですが

女性なのにあまり考えていませんでした。

旦那さんには昔、デパートの化粧品売り場で

お前もやってもらったら?と言われた事何度もあるんです

綺麗になると思うよと

でも濃いお化粧のイメージがあったので ずっとたいした事もせず

五十代のおばさんになってしまいました。

綺麗になって欲しかったんでしょうね。

今になって反省だらけです

これからは自分の為に勉強していこうと思います

また何かあったら相談させて下さいね


セミナーにご縁があってよかったですね♪

仰るとおり、ラッキーですね^^
旦那さんも好きな事やってるんだから私も好きな事やって良いんだよ

ここだけ切り取ると誤解されそうではありますが

実際、そうなんです^^

人の心の仕組みです。

好きな事をする自由を自分に許可しないで

旦那さまの自由だけ許せないのは当然です^^

おひめさまごっこで、どんどん叶えてください♪

自分のしたいことをするのにためらいがあるときには

こうだからやっていいんだ!

の理由を20個。こじつけでも何でもいいので、見つけてください^^

20個ですよ~^^v

やりたい事をする自分が後ろめたくなくなります^^

夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら

皆様に幸せが伝染します^^

天野光加