心には仕組みがあります^^ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。


たくさんのご相談を頂くなかで、毎日クライアントさんからお聞きする台詞があります。


『頭ではわかるけれど、心が・・・・・・・』


『わかっているのに、まだ○○ができないんです』


『○○したくなっちゃうんです。だからいけなんですよね・・・・・』


全部、全く問題ありません^^


むしろ、素晴らしいです。


そこに違和感を感じている事は、そこを何とかできる力を持っている証拠ですよ^^


できる事やできる人を目指すより、


・できない自分は、何にためらいがあるからできないのか???


・それができないことに対して、できない自分に何を感じているか?


そこに何を感じているから??


ここを徹底的に分析するほうが、ずっと成功の近道です^^


問題に気づけている私は素晴らしんです。


心には仕組みがあります。


それを無視して、どんなに良いテクニックを実践しても上手くは行きません。


仕組みをわかっているのにできない自分、は責めなくて良いです。


丁寧に自分が何を感じているかを知ることに集中すれば


自然にできるようになります^^


私は分析のスペシャリストだと自負しています^^


一緒に考え方・捉え方をやっているうちに、


なんだか自分でできる人になります^^


ゆる~い感じで良いですよ^^


クライアントさんには


『みかさんのカウンセリングは漢方薬のように後からじわじわ効く』


といって頂きます^^鎮痛剤は出しませんからね(笑)


ありがとうございます♪



皆様を心から応援しています。



皆様に幸せが伝染します。。。。。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加