メルマガ2号配信しました^^ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。




本日、メルマガ2号を配信させて頂きました♪若干お見苦しい点もございましたが^^お許しくださりませ^^




素敵なご質問をくださいましたのは、新・良妻賢母京都セミナーのご縁から、私のカウンセリングもうけて下さり




大阪開催のセクシャリティ講座にもご参加くださいますニナちゃん^^




メルマガ掲載を快くOKしてくださいました^^






光加さん、こんにちは~!!!



きっと、たっくさんの感想メールが届いているでしょうに…

こうしてお返事下さって、本当にありがとうございます!

すっごく嬉しいです!ありがとうございます♪(感激です)



今回の感想のQA、もちろん載せて下さってOKです~♪



むしろ、「いつかメルマガででも、書いて貰えたら嬉しいなー」

って思っていて、直接お返事いただけるって思ってなかったので

(あ!これも”思い込み”ですかね!?) 喜んで!!



ジャッジしている自分…そうですね。

まだまだ、「○○べきだ」にとらわれ、彼の行動に期待/ジャッジ

してしまっている自分が居ますね~(苦笑)



「良い/悪い」 じゃなくて、「ただ、その状態を受け入れる」って

なかなか…難しいですね(^_^;)



どうしても、「そんなのされたら嫌~!腹立つー!」ってニナちゃんが

出てきてしまいます(笑)



腹が立つのは、私の価値観で「大切にされてない」と感じるから。



「私を、夫は大好きで愛しいに決まっている。

 私は夫に大切にされる価値があるひとだ。」 こう思い込んでいけば、

『大切にされてないと感じない』 → 『腹が立たない』 に変わっていくのでしょうか?



みかさんのおっしゃる事、頭では凄く良く分かりました!



でも、心ではなかなかすっと

「私は夫に大切にされる価値があるひとだ」 って心から思えないのは、

まーだまだ、私は自己評価が低いのかな(^_^;) って感じちゃいました。



すぐにはそう思いきれなくても、すこしずつでも、

悪い思い込みから、良い思い込みに変えていきたいな…って思いました!



とっても具体的に教えて下さってありがとうございます♪



ぜひぜひ、他の方々にも、このステキなお話をシェアして下さいませ♪



今回のメールは、大事においておいて、何度も読み返します!



ありがとうございました♪





…ますます、セクシャリティ講座に行くのが楽しみになりました!




ニナちゃん、ありがとうございました♪




さすが、ニナちゃん、いつも良いところをついてくだいます^^




愛される価値のある人だと自分が信じていれば変わってきますよ^^




そのためには、まず、自分の中のどんな価値観に感情が触れたのかを知る必要があります^^




すぐに、緩めたり手放せなくていいんですよ。先ずは、知ることが大切です。




私は、こう感じる人なんだな。こうされると『大切にされてない気がしちゃうんだな』に気付いて下さい。




そして、できている人と比べたり、できない自分に駄目だしの必要は全くありません。




ニナちゃんが感じた、まーだまだ、自己評価が低いという状態を大変な事、未熟な事、駄目な事とジャッジしないで下さいませ。




『大丈夫、ニナちゃん♪上手になってきたよ~できてる。できてる』と声をかけてくださいませ^^




今回質問してくれたように、勇気を持って感じた違和感を伝えてみる、表現してみる




この小さな積み重ねが、自信の構築に大きな意味を持っています^^




とっても、良い感じですよ^^




セクシャリティ講座でお目にかかれること、楽しみにしています^^




ニナちゃんのブログはこちら










皆様に幸せが伝染します。。。。。



あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加