良い妻を卒業♪ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

※8/26・27 東京で少人数グループカウンセリングをします。


●良い妻を卒業♪





あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。




良い妻・良い母を目指すと、『愛される妻』にはちょっと、遠くなるんです。




皆様が思い浮かべる良い妻ってどんな妻ですか?




良い妻を目指すと、『こうあるべき』『こうするべき』『こうしなければならない』『こうしてはいけない』・・・・・




どんどんルールが増えますよね^^




良い妻目指すとそのルール優先の生活になりますよね^^




自分の考えや、気持ちは置き去りで・・・・




そしたら、不安や不満は増えるんです。




旦那様に爆発する、子供にあたってしまう、何もやる気がしない、ネガティブに落ち込む、突然涙があふるなど、定期的に限界がきます。




ほら、『愛される妻』から少し離れてしまいましたでしょ^^




良い妻でいたい。なりたい。という思いは素晴らしいんです。




でもね。これで人は中々幸せにならないんです。




旦那様にどう見られるかを脇においておいて、自分を優先して、良い妻を辞めてほしいんです。




自分を優先していると人は自分を好きになります。




そしたら、自然に優しい人になってしまうんです^^




わかります^^良い妻を目指すのを辞めて、自分に正直になると、良い妻になるんです^^




不思議でしょ。




本当はね。楽しく、幸せに暮らす事は誰にでも可能なんですよ^^




やり方をしっているか、しらないか、それだけなんです。


幸福力UPセラピーでは、人は本来、愛情深く、優しい元気な動物で、自然に愛は湧いてくるもの。




そうならないのは、その人が持っている『怖れ』の量で決まると考えています。




『怖れ』=『ルール』です。




たくさんの怖れを抱えていればいるほど、人は人に愛を与えるなんてできない生き物なんです。




自分を愛さない限り人に与えるのは無理なんです^^




人の心は1つのことしか、できないんです。




不安が多く心が忙しい状態では、自分が何を感じているのかわかりません。




わからないから、MUST(~しなければいけない・~すべき)で頑張ってしまいます。




今まで、たくさんのルールで自分をしばって来た人ほど、ルールを手放すのはどんどん怠惰な自分になってしまうのでは無いだろうかと不安になります




でもね。なりません^^




いいですか~どんどん手放して、楽ち~んな自分になれば、自然に湧いてくるんですよ^^




それには、一度リセットが必要なんです。人の心は1つのことしかできないから・・・




リセットして0になったらしぜんに、WANT(~したい)が湧いてきます^^




私は皆様の愛の力を信じています^^













皆様に幸せが伝染します。。。。。



あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加