完全武装解除してみます! | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

※8/26・27 東京で対面カウンセリングをします。

完全武装解除してみます!


あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。


先日の観念ノートすごいですね! の記事を読んでくださり、

ご自身のポケットの中に残っている武器に気づき、完全武装解除を決意された素敵なクライアントさんがいらっしゃいます♪


私、目に見える武器(表面上での疑い)は捨てたつもりだったんだけど、


まだこっそりポケットに持ってる武器(心の底からの疑い)があるのがバレちゃってたみたい・・

心のどこかで怖い(裏切られるのが)…なんて少しでも思ってるから駄目なんだよね。

だから自分を守らなきゃ!ってポケットの武器を捨てられない・・・

じゃあ、それも捨ててみようよ?

でも無防備になるのは、どこか不安・・・

やっぱり武器を隠し持ってしまう・・・

…まさに悪循環ですね。

悪循環から本当に脱出したいのなら、どこかで自分から飛び出さないと…

自分の悪循環の渦にまで誰も入ってこれないものね。


心のどこかで怖いと思う気持ちを責めなくて良いですよ^^誰しも怖くて当然です。


相手の武装解除にイライラするのも、自分が同じように武装していたから・・・素晴らしい気づきです^^


相手も怖いんですよ。


怖がらなくて大丈夫よ~と先に奥様が武器を手放すと、旦那様も自然と手放しますね^^


記事とご自身に起こった出来事をつなげて、私のお伝えしたかったことをすべて汲み取って頂き、


本当に嬉しかったです^^


素ばらしい決断をされた、乃文さんの記事はこちらから



皆様に幸せが伝染します。。。。。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加