不機嫌でいさせてあげる・・・  | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

不機嫌でいさせてあげる・・・ 



あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。

対面カウンセリングの感想を頂いておりますのでご紹介致します。


先日はありがとうございました。

私の悩みなんて、たいした事はないと思う自分と、

それでも私にとっては辛いと感じる自分。。。

なんとかしたい・・・と本やブログを見て、頭では分かっていても心がついていかなくて、

やっぱり苦しい日々です。

当日、 時間は気にしなくていいですよ~ 

と本当に長時間お話していただけたことがうれしく心が軽くなりました。

今の私の目標は、 受け入れる です。

不機嫌でいさせてあげる・・・ それも受け入れるということですよ~  と言われて、

不機嫌でいられる事を辛く感じなくてもいいんだ~

もしかして、良いことしてる??  なんて思えるようになったのはうれしかったです。

今はまだ未熟者で、自分を受け入れてほしい気持ちが捨てきれなかったり、

一人で頑張りすぎたり、素直に自分をだせなかったり・・・

光加さんにお会いして感じました。

そして、話せる人がいる! 一人じゃない! 

って事が心の支えになって頑張ろうとおもえるんだなぁ~


いつか私も誰かの支えになれるくらい余裕のある女性になれるように、

新しいことにチャレンジして今を過ごしたいと思います。

今も、辛くなる事が多いけれど少しずつ出来ることを後悔しないようにしていきたいです。

PS  今週末も帰らないそうです。

これも ちょっと悲しい気持ちはあるけれど、表にはださないで受け入れます。 練習です!

これからも、よろしくお願いします。   


ご感想をありがとうございました。


この方の旦那さまは単身赴任です。


物理的な距離からはじまった小さなストレスが積もり大きな溝になりはじめていました。


奥様は旦那さまのストレスや仕事への理解が足りなかった事に気付き


本やブログで勉強され「新・良妻賢母のすすめ」のアイスブレーカー法などを実践されていました。


今すぐには変わらない状況、離れているから起こる見えない不安・・・私も同じ単身赴任の中で夫婦関係を修復していく経験したのでよくわかります。


自分にとっては辛い悩みをたいした事ないと客観的に感じようとする冷静さ、素晴らしいです。


自分の思考に癖がないか(価値観・ルール・思い込み)などの捉え方を見つめ、内観ばかりに集中していると煮詰まってしまう事がありますよね^^


自分に置かれている今の状況を、人生の中でどんな意味があって起こっているのかを引いたところからみれると客観的になれますね^^


努力しているのに、中々成果が出ないときは不安になります。離れていてできる努力が限られているのですから尚更です。


悲しい時無理に隠そうとしなくて良いんですよ。思い切り泣いても良いんです。『そんな時もあって良いんだよ』と自分に弱音を吐く許可をしてあげてくださいませ。


目的地までは、たくさんの道があります。近道と思ってもその先で渋滞している事もあれば、遠回りと思っていた道が思いがけず景色が美しく楽しめる事もあります。


疲れて休憩した事でその先の事故に巻き込まれないですむこともあります。


今選んでいる道をベストだと信じて下さい。大丈夫です^^


皆様を心から応援しています。


よろしかったらこんな、アンケートもご協力お願いします。


http://form.mag2.com/rawraechio

★カウンセリングの感想はこちら


★あなたのご機嫌力をUPさせ心を軽くするカウンセリングはこちら

★カウンセリングのお申し込みはこちら


★お問い合わせはfuufunakaryoukou@gmail.com



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


皆様に幸せが伝染します。。。。。


あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加