ダメな自分をさらけだしても全部OKの暖かい空間 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

●ダメな自分をさらけだしても全部OKの暖かい空間 



あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。


ワークショップの感想をいただいておりますのでご紹介致します♪


先日はありがとうございました。数日たってしまいましたが、感想をおくります。

一番よかったことは、自分の固定観念(ルール)は何か?を掘り下げて、そのルールを緩めると生きやすくなる。と教わったことです。


この言葉とってもわかりやすいです。他のカウンセラーさんがブログなどで同じことを難しく説明されていて全然意味がわからなかったんです。でもみかさんから教えていただいて点が線になりました。


セミナーでは他の方のお話をきいていても 自分の課題と同じだわと感じる場面が多々あり、勉強になりました。


他の方も同じ様に感じている安心感と自分が話しているわけではないのに解決策が分かるお得感のようなものがありました。


あと、みかさんはそんな自分も許してあげてねってすっごくやさしくて。


ダメな自分をさらけだしてもセミナーのあの場は全部OKなんだって思えて温かい空気を感じました。

また参加したいなって思いました。



ご感想をありがとうございました。


自分の中の小さな自分が何を感じるのもぜ~んぶその人にとって正しい事です。


この子のご機嫌をいつもいつも気にかけて、出来る限りのこの子の思いをかなえてあげて欲しいんです。


小さな自分の感じたこと考えている事を具現化し世に出せるのは私自身しかいないんです^^


本来は外に出してはいけない感情なんて何にもないんです。


でもね。多くの人は日常生活において、自分の固定観念(ルール)から、それを表現しないと言う選択をしていることが多いです。


そして、たまたまだったり、我慢しきれずだったり、勇気を出してだったり・・・・・


本音を出してみたら相手に受け取ってもらえなかった。表現するんじゃなかったダウン


そんな経験を重ねたらなおさら、本音を出すのが怖くなってしまいますよね。


セミナーやワークショップで、相手に受け取ってもらい易い表現の方法や抱えているお悩みの解決策や選択肢を持ち帰えって頂けたら


それは、とっても嬉しいことです。そして、それと同じくらい・・・


自分の感じたこと思ったこと何でも自由に身体を使って外に表現し、それを受け入れられることの安心感を経験してほしいと思っています。


他者を介してお悩みの解決策とその場の温かさの両方をを感じていただけとても嬉しく思います。


また、お目にかかれることを楽しみにしています。


ご参加ありがとうございました♪


★カウンセリングの感想はこちら


★あなたのご機嫌力をUPさせ心を軽くするカウンセリングはこちら

★カウンセリングのお申し込みはこちら



★お問い合わせはfuufunakaryoukou@gmail.com



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


皆様に幸せが伝染します。。。。。


あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加