子供のアクティビティをDIY | noninomのブログ

noninomのブログ

村をつくりたい
DIY、農と食、田舎暮らし、金融、世界情勢、歴史と自分の過去の経験など書いていきます。
農や一次産業に関する学び、栽培記録やデータ、勉強会などの活動も載せて行きます。

去年の3月にここに引っ越したのですが、

前のアパートの時にコロナ禍になり外遊びしづらくて

設置していたものを今更ですが、復活させました。

ちょっとした運動になりますにっこり

ちょうど友達も来て楽しんでくれましたニコニコ

 

 

丸棒をつけて服をかける事もできるし、

上の方はちょっとした収納や

人形を並べたり、、、

棚をつける事もできますねニヤリ

 

 

ホームセンターなどに売っている

「ラブリコ」平安伸銅工業さんの物で

耐荷重は一つにつき20kg

H型に組んで壁の両側へ、合計4つなので80kg

試しに自分がぶら下がっても問題ありませんでしたが、

⚠️自己責任でお願いします⚠️

 

※ラブリコ一つは余っていたのと

ぶら下がるハシゴなどは以前買っていて

2x4の柱も少し以前の余りがありました

 

今回の購入分はラブリコ3つと

柱2x4の8尺(2400くらい)のを5本

サイドに鞄などを引っ掛けられるように金具を3つ

コーススレッド(ビス)で約9000円でしたにっこり

 

 

 

 

 

筋トレ、懸垂と本棚のDIY⬇️

 

過去のDIY記録と自己紹介⬇️