#平日お昼ご飯はお弁当or外食 | noninomのブログ

noninomのブログ

村をつくりたい
DIY、農と食、田舎暮らし、金融、世界情勢、歴史と自分の過去の経験など書いていきます。
農や一次産業に関する学び、栽培記録やデータ、勉強会などの活動も載せて行きます。

平日お昼ご飯はお弁当or外食

 僕は余程忙しくなければ毎日決まったものを朝とお昼、

いや、夕方まで食べています。



元々2017年に鏡に写る自分の体型に愕然として禁酒と筋トレ、同時に食事改善をしました。

その頃までセミベジタリアン(なるべく肉を食べない)生活をしていたのですが、

この時から肉食解禁、

タンパク質多めの食事に。


筋トレYouTuberにバッチリ影響されて

プロテインやアミノ酸まで摂っていました。


それから色々と変わり

プロテインやオートミールは辞めて、


今の主食は友人が育てる蒜山高原の清浄な水で出来た減農薬の玄米。

これはこの冬から自分達で作ったお米に変わります。


おかずは

鶏胸肉、じゃがいも、ゴボウ、キノコ、玉ねぎなどを炒めて色んなスパイスで濃いめの味付け、

塩は「海の精」か「雪塩」

精製されてないミネラルたっぷりの塩です。

醤油も生協のやつか、山根醤油とかの昔ながらの作り方のものを。

鶏胸肉は炒める前に重曹や酒に最低30分Ziplocに入れて冷蔵庫に浸け置きます。


それをタッパーに入れて

会社にも持って行ってます。



朝は玄米と

オーガニック系で生の味噌を入れての味噌汁や

気分で納豆、卵、梅干し等をおかずに…


夕方の退社の時間までお腹が空いたら食べるようにしています。


以前筋トレもガチでやっていた2021年頃まではキッチリ3時間以内に何かしらのタンパク質を食べるようにしていましたが、

今は適当にお腹が空いたら、

です。


毎日同じもので飽きないの?と言われますが、

夜ご飯は違いますし、

朝は気分で納豆にしたりしますので

僕は大丈夫ですねにっこり


もうこの食生活になって1年近くになります。



あとはたまに

アーモンドフィッシュをつまんだり…


 


お酒はホント最近に復活しました。

日本酒はやっぱり美味しいですね🍶

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する