告白します。起業当初の目標額は・・・年収3,000万円でした。 | 東京・横浜 グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座 ニュートラルの診断ができるパーソナルカラー 宮下伸子

東京・横浜 グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座 ニュートラルの診断ができるパーソナルカラー 宮下伸子

■趣味も仕事も両方手に入れて、自分らしく生きる♩40代からのパーソナルカラー資格取得教室Miyaθ■
東京都葛飾区を拠点に、グラデーションカラースケール®資格取得講座・レタグラフィー資格取得講座・個人事業主のお仕事のすすめ方講座を開講しています

こんにちは。

 
 
横浜市緑区・青葉台・藤が丘
カラーで「あなた」と
「ブログの書き方」の整合性を整える
ブランディングカラーアドバイザー
 Miyaθ宮下伸子です。
(ミヤシータ)
 
 
今日はとても暖かく、春の香りがしましたただのニコ
 
 

え!うそでしょ?!というくらい、
ちょっと衝撃的なタイトルでお騒がせします
 
 
わたしの起業当初の目標額は
年収 3,000 万 円でした。
 
 
『目標額を具体的に設定した方が良い』
とアドバイスを受けたわたしは、夫と相談し
目標額 3,000 万 円に決定しました。
 
 
結果的に
まったく達成できていませんじー汗
 
 
 
そもそも
なぜ3,000 万 円だったのかというと、
夫が仕事を辞めても生活できそうな額だから
です。
 
 
というのも、
当時の夫の仕事がとても大変で
毎日「しんどい・・・どくろ
と言って帰宅してきて辛そうだったので、
 
わたしが稼いで
夫にも好きなことを仕事にしてもらって、
夫婦で楽しく暮らしたいヤッター
と考えていたんです。
 
 
 
こんな風に金額を明確にして、
個人でお仕事を始めて
目標を達成する方もいらっしゃると思います。
 
 
しかし、わたしにとって3,000 万 円は
リアルに感じられる数字ではなかったために
実現しませんでした。
 
 
では、目標額を達成できなかった
そんなわたしはしあわせではないのか
というと
安心してください、
今現在わたしは しあわせです
 
 
 
そうして間違いなく、
「わたしの本当に求めているしあわせ」は、
年収 3,000 万 円ではないことに
気づきました。
 
 
加えて、自分にとっての「しあわせとは」
を発掘するチャンスを得ました。
 
 
 
わたしは20代まで生活が貧しかったため
お金の大切さを誰よりも実感していると
自負していますが、
お金はこころを豊かにしてくれる手段の
ひとつにしかすぎません。
 
 
起業するしないにかかわらず、
お金以外にも
あなたがこころから「しあわせ」だと
実感するポイントを見つけることが
人生には必要です。
 
 
 
ひとりだと、過去のわたしのように、
到底成し遂げられないとんでもない目標を
掲げてしまうこともあるかもしれません。
 
 
そんな時、
誰かのアドバイスが
とっても参考になることがあります
 
 
そこで・・・
2019年スタートダッシュをきれるような
為になる、楽しいイベントを計画中です。
 
↓ ↓ ↓
 
12月30日(日)10:00~12:00
横浜駅周辺でお茶会開催します
Miyaθの横浜でのお茶会は
今後しばらく予定はありません
 
注意 お茶会の詳細は12月21日(金)
10:00にこのブログでお知らせします。
 

久しぶりのお茶会、
やる気に満ち溢れております。
12月30日の手帳スケジュールの確認を
お願いいたします
 
 
 Miyaθ 宮下伸子

 

<関連記事>



花ホワイト ご予約・お問い合わせ
LINE : LINE ID検索 「@zun4645o」  で、友だち追加
        
             友だち追加   
メール : メールはこちら )
注意迷惑メールフォルダーに振り分けられることが多発しておりますので、
LINE@よりお問い合わせいただきますとスムーズです。

菖蒲 あやめ メニューの一覧  
すいせん Miyaθ・宮下伸子ってどんなひと   
まーがれっと  Miyaθへの交通アクセス                   
カーネーション(紫ピンク)