Q&A:「毎日ブログを頑張って書いているのに・・・わたし向いていないのかな」と落ち込むとき♡ | 東京・横浜 グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座 ニュートラルの診断ができるパーソナルカラー 宮下伸子

東京・横浜 グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座 ニュートラルの診断ができるパーソナルカラー 宮下伸子

■趣味も仕事も両方手に入れて、自分らしく生きる♩40代からのパーソナルカラー資格取得教室Miyaθ■
東京都葛飾区を拠点に、グラデーションカラースケール®資格取得講座・レタグラフィー資格取得講座・個人事業主のお仕事のすすめ方講座を開講しています

こんにちは。

 
 
横浜市緑区・青葉台・藤が丘
5秒でこころをつかむ
『信頼される』ブログの書き方アドバイザー
 Miyaθ宮下伸子です。
(ミヤシータ)
 
 
毎日ブログを頑張って書いているのに
お申込みはない・・・
わたしは起業に向いていないのかな涙がーん
 
 
そう思ったことはありませんかはてな
 
 
もちろんわたしも
そう思うときがありましたし、
わたし以外の方も、
現在そのようなことに悩まれている方は
非常に多いです。
 
 
そこで、こう考えてみてはいかがでしょう。
 
 


 
中学生になって野球を始めた
男の子がいました野球*
 
野球部での練習初日に
バットの素振りを始めてしましたが
うまくできませんでした。

「自分は野球に向いてないのかなムッ
とがっくり。
 
 
翌日も、素振りの練習をしましたが、
やっぱりうまくできなくて、
「自分は野球に向いてないのかなガーン
 
 ↓

その翌日も素振りの練習をしましたが
うまくできなくて、
「自分は野球に向いてないのかな泣く
 

そしてそのまた翌日も・・・じー




この話をし始めたらずーっと終わらないので
結論から言ってしまいますが、
たった数日で野球が上達することの方が
奇跡ですよねキラキラ
 

たった数日や1ヶ月続けただけで、
上達することはまずありえません。
 

何十年か続けて初めて、
「やっぱり向いてないのかな」
という言葉が出てくると、
自分も周囲も納得するとは思います安心
 
 

ブログ文章を書くこともそれと同じ電球
最初からうまくいくことの方が奇跡ですキラキラ
 
 
最初からうまくいくひとは、
一握りのセンスのあるひと。
 
 
でも、多くのひとが
苦労しながらも頑張って取り組んでいますし

センスがなくても、努力や想いで
いくらでもカバーできるのが
ブログ文章だとわたしは思っています
 
 
そんなときに、
心の支えとなるのが
なぜブログを書くのか、という動機です。
 
 
 
わたしの場合、
「わたしのサービスは
必ず誰かのお役に立てる。

だから、
必要としてくださっている方に
届けられるように
わかりやすいブログを書く」
それが動機です。
 

動機をはっきりさせたら、
向いているとか向いていないとか
考えることがなくなりましたヤッター
 

「向いていないのかな・・・」
と思ったときは
あなたの動機がぶれているサインかも。
 

あなたがブログを書く動機を
見つける、もしくは決めてみましょうスマイル
 


参考になりましたら嬉しいです鳥
 

新しい1週間が始まりますね。
楽しい毎日を過ごしてあっつい夏を 
楽しく乗り切りましょう。


7月23日の
星渉さんの出版記念講演会に参加されます方
冷えっひえの会場で、お待しております
 

『信頼される』ブログの書き方アドバイザー

 Miyaθ 宮下伸子

 

<関連記事>

 自分のブログの癖を知ろう♩

Miyaθ考案、ブログ個性診断

 

 

花ホワイト ご予約・お問い合わせ
メール : メールはこちら     
LINE : LINE ID検索 「@zun4645o」  で、友だち追加
        
             友だち追加   

菖蒲 あやめ メニューの一覧  
7月24(火)レッスンメニューリニューアルします。        
すいせん Miyaθ・宮下伸子ってどんなひと
まーがれっと  Miyaθへの交通アクセス                          
カーネーション(紫ピンク) 7月のレッスンスケジュール
注意 7月23日(月)星渉さん新刊出版記念講演会に
スタッフとして参加します 
詳細は→こちら
 
 

image

Miyaθは、Webライティング能力検定1級保有者です。