Q&A:ブログを書こうとすると、固まってしまうあなたへ♡ | 東京・横浜 グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座 ニュートラルの診断ができるパーソナルカラー 宮下伸子

東京・横浜 グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座 ニュートラルの診断ができるパーソナルカラー 宮下伸子

■趣味も仕事も両方手に入れて、自分らしく生きる♩40代からのパーソナルカラー資格取得教室Miyaθ■
東京都葛飾区を拠点に、グラデーションカラースケール®資格取得講座・レタグラフィー資格取得講座・個人事業主のお仕事のすすめ方講座を開講しています

こんにちは。

 
 
横浜市緑区・青葉台・藤が丘
ブログの書き方教室
 Miyaθ宮下伸子です。
(ミヤシータ)
 
 
Q:ブログを書こうと
いざパソコンを開いても
ただ時が過ぎていく・・・
本当にどうしたらよいのでしょうごめん汗
 
 
こんなお悩みやご質問を
たくさんいただきます。
 
 
今日はそんな方へ
おすすめの方法をお伝えさせていただきます。
 
 
image
 
昨今、パソコンやスマートフォンが
主流になってきて、
紙に何かを書いたりする機会が
めっきり減ってきましたよねえんぴつ
 
 
わたしは、いつもブログを
スマートフォンとパソコンの両方を
駆使して書いているのですが、
 
それでもわたしの原点は、
紙とペンなんです。
 
 
わたしのブログ文章は
まずノートに大枠を書いてから
ブログへ書き下ろしています。
 
 
そのおかげで1記事につき
約10分くらいで草案ができてしまいます。
 
 
 
だからもし、あなたがブログを書くときに
固まってしまうことでお困りなのであれば
紙にペンで描くことをおすすめします。
 
 
 
固まってしまうのは、
考えがまとまっていないから。

 
人間は「書くこと」
考えや気持ちの整理がつくものなんですキラキラ
 
 
 
書くときのポイントは、
 
 ノートの線に沿って
 端から順序良く
 
とかはまったく気にしないことニコニコ人差し指
 
 
 
むしろ、自由に伸び伸びと
思っていることを思いついたまま
書いていきましょう。
 
 
に書くことは、
ご自分の中にある神さま
向かい合うことだから~ヤッター
 
 

あなたの参考になりましたら、
嬉しいです
 
{3C107E9A-50E2-4780-8664-0B25074F3D9B}

ブログの書き方教室

 Miyaθ 宮下伸子

 


<関連記事>

 ブログを書くのに時間がかかるのは、

NOTコンプレックス♡

 

花ホワイト ご予約・お問い合わせ
メール : メールはこちら 
(24時間以内にお返事が届かない場合は迷惑メールフォルダーをご確認ください)     
LINE : LINE ID検索 「@zun4645o」  で、友だち追加
        
             友だち追加   

菖蒲 あやめ メニューの一覧          
すいせん Miyaθ・宮下伸子ってどんなひと
まーがれっと  Miyaθへの交通アクセス                          
カーネーション(紫ピンク) 5月&6月のレッスンスケジュール
(毎月15日に翌月のレッスンスケジュールを掲載)
藤
 ブログの書き方講座
5月 満室
6月 残2席
 
 
 

image

Miyaθは、Webライティング能力検定1級保有者です。