京都旅行日記。day2。 | 東京・横浜 グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座 ニュートラルの診断ができるパーソナルカラー 宮下伸子

東京・横浜 グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座 ニュートラルの診断ができるパーソナルカラー 宮下伸子

■趣味も仕事も両方手に入れて、自分らしく生きる♩40代からのパーソナルカラー資格取得教室Miyaθ■
東京都葛飾区を拠点に、グラデーションカラースケール®資格取得講座・レタグラフィー資格取得講座・個人事業主のお仕事のすすめ方講座を開講しています

day1からバトンタッチして、
京都旅行2日目です。


朝起きてホテルを
チェックアウトしてすぐに
JRで亀岡へ。

目的は…

保津川ラフティング!!

{E91DB354-8AE2-4470-B69A-C347FC9F1F55:01}

全然写真を撮るチャンスが
なかったので、
パンフレットを載せておきますね。

私たちは充実コース。
保津川下りとは違って
ラフティングは、
自力でこがないと前に進みません。

パンフレット左下の写真のような
ちょっと落差のあるところなどが
随所にあり、そこが怖いけれど
楽しかったです。

ディズニーランドの
ジャングルクルーズや
カリブの海賊みたいな
感じですね。


最初は私たち以外に、
男性が5人いて、みんなで
こいでいましたが、
満喫コースのため
途中でさようならし、
最後は私と彼とガイドさんの
3人でこぎました。

あともう少しで嵐山ゴールの時、
向かい風がすごくて、
3人で必死になってこぎました。

最後はくたびれました。
でも、すごく楽しかったです♪

その後は嵐山で温泉に入り、
(その温泉がとても良かったです)
嵐山の散策です。

{11050A83-967D-4430-885A-3F6B3A9DFD80:01}

渡月橋からの保津川の眺め。
このはるか向こうから私たちは
ラフティングで下ってきました。


まず、疲れ切ったのでお昼ごはん。
桜エビのかき揚げうどん。
{E9418CFF-774E-4376-AE6B-858B32D5A657:01}



続いて天龍寺へ。
{B5404CD2-FEB3-4027-8081-2DD3FF265D3C:01}

{18FA84D0-556A-48CC-9DDA-09F9A8872B64:01}

{9921B83F-DBDF-4284-BBC1-5921EC83BCAA:01}

お庭がとってもきれいで、
またまた癒されました。


最後に、彼が行きたいと言っていた
竹林の道。
{691AB091-CDA3-4051-B37B-951B5B6A79A4:01}

{9EA75206-B030-44B6-9C06-4087C72FFF93:01}

りっぱな竹林。
京都に来た~という感じでした。
こんなに素晴らしい場所があったのに
何故京都に住んでいたときに
行かなかったのだろう…
とちょっと後悔。

まぁ、また行けば良いやんね。


京都では、
穏やかなお天気に恵まれ、
とても楽しい時間を
過ごすことができました。

2日間だけだったので、
あまりたくさんの場所には
行けなかったけれど、
ガイドブックも買ったことだし、
また京都に行きたいと思っています。

皆さんの京都の
おすすめスポットがあれば、
是非教えてくださいね。




長文ながら
お付き合い頂き、
ありがとうございました♪