◆新年早々、国境へ | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

 国境マニアの私は2012年正月早々にも国境探索に出掛けました。目指したのは「DAN SING KHON」と呼ばれるミャンマーとの国境です。滞在していたHUAHINからの走行経路をGoogle Latitudeで記録していました。

$のんほい BANGKOK

 バンコクとの位置関係はこんな感じ。

$のんほい BANGKOK

 タイ南部へ向かう主要幹線から18kmほど。地図を見ればわかりますがタイの国土がいちばん狭くなった場所です。

$のんほい BANGKOK

$のんほい BANGKOK

 タイ側のチェックポイントとイミグレーション、税関の建物。

$のんほい BANGKOK

$のんほい BANGKOK

 ここは実際まだミャンマーではありません.この道の向こう山を越えて2kmくらい行った所が国境のようです。残念ながら私はここから先へは行けませんでした。

$のんほい BANGKOK

 国境につきものの国境市場。ミャンマー製の無垢の家具は丈夫なことで定評がありますが、そんなものから雑貨品、ランなどの植物の苗などを売っていました。

$のんほい BANGKOK