◆タイのお菓子 | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

 昨日,タイの製菓会社で菓子製造のアドバイザーなどをされている日本人の方から実際に作っているお菓子をいただいた。

$のんほい BANGKOK

 PANdaRoというかわいらしいパンダのキャラクターのクッキー。1枚が2バーツ(約5.5円)。そしてBAKERY BALLというシュークリームの形で中にチョコレート入ったもの。1袋に5個入っています。もう積極的にこういうお菓子を食べる年齢ではないけれど、幼い頃に5円玉や10円玉を握りしめて近所の駄菓子屋へ通ったことを思い出しました。この方が作ったお菓子を求めて,タイの駄菓子屋さんにタイのちびっ子が通ってる、、、。お菓子を作る仕事って夢を与えてくれるお仕事なんですね。

$のんほい BANGKOK

 ちなみに生産能力の関係上、大手スーパーやコンビニでは販売されていないそうです。