◆ビア チャン | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

今年7月にチェコのプラハに行ったのだが、そのときに撮った酒屋さんのショーウィンドウ。ご当地ビールが並ぶ中に、、、写真を整理していて気付いたのだが、なんと!タイのビア チャンがど真ん中に鎮座している。
 ラガーの本場でもあるチェコ、、、売れるのかな?


のんほい BANGKOK

 タイのビールで有名なのは SINGHA(ビア シン)LEO(ビア リオ)にこのチャンだ。海外で圧倒的に見る機会が多いのはこのチャンである。フランクフルトの中華食材の店の前にはうず高く積まれていた。3つの銘柄でどれがトップかは私もよく知らない。
 最近はチャンでもオリジナルのクラシックタイプ、ライト、ドラフトなどの種類が出ている。この前、3つを飲み比べた。やはりクラシックがいいかな?


$のんほい BANGKOK