◆名古屋からバンコクへの道のり | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

 知り合いと朝まで部屋で語り合っていて、そのままホテルをチェックアウトして名古屋駅へ。始発の6:20下りののぞみ号乗車のため。改札は6時からでまだ閉まっていました。改札前で待つ人々。

$のんほい BANGKOK

 日本ではもはや当たり前のことなのでしょうが、ベースがバンコクの私にとって驚くことが、、、新幹線で無線LANが使える、、、。
 新大阪での関空特急はるかへの乗換えがたった7分。焦りましたがギリギリ間に合いました。重い荷物を持ってたらたぶんこの時間では無理だなあ。
 関空に早めに行ったのはもちろん買い物をするため。
 11:45発 TG623バンコク行き。機体はボーイング777-200型。名前はPHANOM SARAKHAM、シンガポールーバンコク間で乗ったことあります。日本ーバンコク間の空き時間に近距離を飛ばしているようですね。


$のんほい BANGKOK

 搭乗してしばらくしたら日本人CAさんが来て「いつもご搭乗ありがとうございます」って挨拶してくれました。こんなこと初めてです。ゴールドメンバーに対して挨拶してるようでした。まあ気分いいものです。
 飲み物はもちろんビール。久しぶりに「ビア シン」をチョイス。TG機内専用のデザイン。


$のんほい BANGKOK

$のんほい BANGKOK

 食事はポークと野菜か、魚とライス。魚をチョイスしたらこんな煮魚。

$のんほい BANGKOK

 ほぼ定刻にバンコク着。着陸前にやはり同じCAさんが「またのご搭乗をお待ちしています」と挨拶に来られました。