◆バイクがやって来た | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

 5月はじめ頃に頼んであったバイクがやっと納車されました。
ジャ~~~ン! YAMAHA-FINO です!


のんほい BANGKOK

 ゲタ代わりです。
 タイの道路事情を知ってる人には理解いただけると思いますが、私がアパートから近くのセブンイレブン(タイでは略してセブンと言う)へ車で行くと、、、行きは800mですが、帰りがナント!13kmも走ります。いわゆる交差点みたいなのがなく、かなり先のUターンブリッジまで行きUターンして、アパートを横目に見ながらまたはるか先のUターンブリッジでUターン、、、。情けなくなります。
 これがバイクだと単純に800mX2=1.6kmで済みます。もちろん少しだけ違反して逆走しますが、タイではおまわりさんだって平気でこれやってますから。
 省エネが叫ばれてるし、ついに買っちゃいました。でも1.6kmなら歩けない距離でもないなあ。