◆サンドイッチの日 | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

 今日は3月13日(金曜日)、西洋の人には縁起の悪い日でしょうか?今日は「サンドイッチの日」でもあるそうです。313で3が1をはさんでいるからなのでしょうね。単に数字を挟んでいるだけなら111でも212でも良さそうな気もしますが。このあたりが日本語の語呂合わせの面白いところです。
 日本のコンビ二のサンドイッチの充実ぶりには目を見張ります。タイのコンビ二ももう少しバリエーションを増やしてもらえるといいのですが。私も出張で急いでいる時など、コンビニでサンドイッチを買ってかじりながらハンドルを握ることもたまにありますので、、、。
 さて写真は名古屋駅のキオスクで買った「味噌カツサンド」。これは日本広しと言えども名古屋地区限定なのでしょうね。


のんほい BANGKOK

 いま日本の「湘南ビーチFM」のウェブラジオを聴きながら書いています。東京駅発のJRのブルートレインが今日で姿を消すそうです、、、。とても残念。高校時代、寝台特急さくらで長崎を訪れました。