不倫だから幸せになれないなんて嘘。

どんな出会いでも

幸せになるかどうかはあなた次第。

 

 

こんにちはうーですウインク

初めましての方はコチラをど〜ぞニコニコ

 

 

お問い合わせはこちらへ☆ルンルン

 

 

 


 

不倫してるけど、

私は悪くないって

自分を正当化してしまう

のが罪悪感。

 

 

けど

彼の奥さんに対しては

「私が悪い」って思うから

罪の意識があって

飲み込まれてしまう…

って言うご相談を

いただきました。

 

 

 

うん、わかる〜〜。

だって、

私と彼が出会わなかったら

奥さんは今まで通りの生活で

いられたって思っちゃうもんね。

 

 

 

そうなの。

その通りなの。

やっぱりどう転んでも悪いのは

私たち不倫してる奴らです。

 

 

 

だけど、それでも彼と

一緒にいることを望むなら

その罪悪感を乗り越えるしか

ないんだよね。

 

 

 

そんな罪悪感を払拭する

悪魔のような考え方を伝授するよ。

 

 

 

 

奥さんに申し訳ないって

思いつつも彼のことを

諦められないのは

 

 

 

自分の周りにいる人

気になる人

みんなの幸せも不幸も

背負い込もうとする

考え方のくせが原因

でもあるんです。

 

 

 

自分に関わる人みんなの

苦しみを私がとってあげなきゃ

 

苦しんでる人を

見捨てるのは悪いこと

 

苦しむ人を自分が生み出す

なんてもってのほか!

 

って思っちゃうんですよね。

 

 

 

HSP(繊細さんとも言われる)

気質を持ってると

人との距離感をうまく取れなくて

こう言うことで悩むことが

あるんですよね。

 

 

 

私もHSPなので同じことで

悩んでいた時期がありました。

 

 

 

私と関わった人をどうにか

幸せにしたい

 

私と関わったことでこの人が

不幸になるなんて考えたくない

 

だったら誰とも関わらないほうがいい

 

 

 

こんな風に感じてしまうので

誰とも関われなくなったし

 

家族さえ幸せにできない私

そんな私は生きる価値がない

 

だから本気で自死を考えたことも

ありました。

 

 

でも、死ねなかった。

やっぱり生きたかった。

どうしても

幸せになりたかった。

 

 

 

そんな時に、

自分が幸せになることで

周りを幸せにできる

って知ったんです。

 

 

 

自分の中にある幸せを

自分が感じられて

気持ちが溢れるようになった時

人に幸せを分けられる。

 

 

 

それが本当の意味での幸せ

なんだって知りました。

 

 

 

シャンパンタワーってあるじゃない?

あれの一番上が自分なんです。

 

 

 

一番上のグラスが溢れることで

下のグラスにもシャンパンが

入っていく。

 

 

 

人を幸せにするって

自分が無理してやることじゃ

なくて

 

 

 

自分の内から溢れたものを

おすそ分けすることで

相手も喜んでくれる

って仕組みなんだって知ったの。

 

 

私が我慢すれば良い

そうすれば奥さんは幸せで

いられるからって

思うかもしれない。

 

 

 

でも、

今シャンパンタワーの

一番上にいる奥さんは

幸せではないんだよね。

だから彼も幸せじゃなくて

私といることを選んでいる。

 

 

 

奥さんが心から幸せだったら

彼は幸せのおすそ分けで

一緒に幸せになってるはずなんです。

 

 

 

彼は奥さんと一緒にいても

幸せになれてない。

だからすでに奥さんは

幸せではないんです。

 

 

 

私と出会う前から、彼と奥さんは

壊れかけていたんです。

その壊れかけたものを修復しないで

私のところに逃げてきたのは彼。

 

 

 

だから

奥さんとのことは

私の問題ではなく

彼の問題なの。

 

 

 

仮面夫婦で一生過ごすよりも、

彼の本性を知って、彼と別れることが

奥さんにとっては幸せかもしれないし

 

 

 

彼の本性を知った上で、やっぱり

彼がいいって思うかもしれない。

 

 

 

その時、選ぶのは奥さんであり

彼なんです。

もしかしたら彼は奥さんを選ぶ

かもしれない。

 

 

 

私がそこに入り込むことは

できないんです。

 

 

 

そう考えたら、奥さんに対して

の罪悪感も乗り越えていける

って思いました。

 

 

 

人の考えをコントロールする

ことはできないから

その時、その人が

選択することを

尊重していくしか

ないんです。

 

 

 

それがどんな結果でも

受け入れること。

それが奥さんに対して

私のできる唯一のことです。

 

 

 

離婚するのは彼と奥さん。

彼が奥さんとは一緒にいたくないと

決めるから離婚の話をする。

 

 

 

離婚が成立するとなったら

彼と奥さんが合意するから成立する。

 

 

 

そう考えたらラクになるかなって

思っています。

 

 

 

その後、奥さんが幸せを探すのは

奥さんが自分でやらなければならない

課題なので、私には何もできません。

 

 

 

 

自分が嫌だなと思う人と一緒にいると

幸せではないから離婚する。

 

 

 

シンプルに考えるとわかりやすいです。

 

 

 

嫌だなと思う人と一緒にいるのは不幸です。

 

だからこそ自分がどうしたいか?

を明確にすることが

自分も周りも幸せにできる

一番の近道だと思っています。

 

 

 

 

W不倫で自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

100人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでお悩みも受け付けてます。

24時間以内にお答えしています。

無料なので使ってみてね。
 
※ご了承を得た後、ブログ掲載させて
いただくこともあります。