image
 
 
おはようございますニコニコ
 
恋愛カウンセラー
長谷川のりこですラブラブ
 
 
 
以前に取材していただいた
恋愛相談への回答が

5/1発行の読売新聞の夕刊に、
掲載されてましたうさぎのぬいぐるみ乙女のトキメキ
 

 

 

 

クライアントさま達から、
 
新聞買いました!とか、
おめでとうございます♡とか
メッセージをいただいて、
 
それがとっても嬉しかったですハート気づき
 
皆さま、いつもありがとうございますニコニコ
 
 
 
さて、その紙面に掲載された
肝心のお悩みの内容なんですが、
 
 
『結婚の挨拶に遅刻してきた彼、
親の反対をどうすれば挽回できますか?』
 
という、20代女性からのご相談ハート
 
 
彼が結婚の挨拶に
家(実家)に来てくれるという時に、
 
 
彼が大幅に遅刻してきて、
 
服装もカジュアルなTシャツで、
 
遅刻した理由も明らかに嘘っぽくて、
 
両親が結婚をめちゃくちゃ反対してる・・・
 
 
ってなったら、

あなたならどうしますか??
 
 
「えーーーっ!
 
どうしよう、、、もう無理かも、、、

何で彼はちゃんとしてくれないのーー泣くうさぎ泣
 
 
ってなりますよねふんわり風船ハート
 
 
 
 
でも、
 
きっとご相談いただいた
彼女的には、
 
 
「彼の良い部分も知ってるし
彼のことが好きだから、
 
どうにか挽回して両親にも
彼を気に入ってもらいたい!」
 
って感じだと思うので、
 
 
それなら挽回できる可能性は、
まだ全然ありますよ~

ってことですね♡(#^^#)ぽってり苺
 
 
 

 

  問題が起こる原因とは?

 
 
まずは、
 
どうしてこういうことに
なるかって言ったら、
 
 
単に、
 
 
【彼女から彼に伝える情報が不足している】
 
 
【結婚の挨拶のための事前準備が不足してる】
 

 
ってだけなんですよね。

 
 
まぁ、細かいことを言ったら
まだまだたくさんあるんですが、
 
 
 
 
一番の問題は、
 
彼が結婚の挨拶に
来てくれるということに関して、
2人が詳しく具体的に話せていない
 
ってことですよね汗うさぎ
 

 
(色々と話した上で、
彼がこんな感じなんだったら、
それはまた別の問題だけど)
 
 
 
私も20代の時そうだったんですが、
 
恋愛でうまくいかない
コミュニケーションのパターン
 
っていうのは、
 
 
・必要無いことを言い過ぎてるか
 
・必要なことを言わなさ過ぎているか
 
 
のどっちかなんです。
 
 
 
 

 

  じゃあ、どうすればいい?

 

 
パートナーシップは
協力関係なので、
 
とにかくどっちかに
偏り過ぎていると
 
協力し合う難易度も上がるので
うまくいきにくいんですよね泣くうさぎ
 
 
 
今回のケースは、
 
お互いに「だろう運転」で、
言葉が足りず、
 
(※きっと大丈夫だろう、って
相手に確認せず進める=だろう運転)
 
 
必要なことを
言わなさ過ぎているケースなので、
 
 
 
解決策は、
 
 
今後、彼とちゃんと
話し合ってまたご両親と会う前に
準備をしっかりして、
 
長期的に考えて
信頼回復できるように、
 
 
彼が彼女のご両親の本当の望み
(娘を幸せにできること)を
 
叶えられる人物だということを
理解してもらえるように
 
行動を積み重ねていけば大丈夫ニコニコ飛び出すハート
 

 
それには、まずは、
 
彼の考えや価値観と、
彼女の考えや価値観を
 
ちゃんと2人で共有しておくことキラキラ
 
 
これだけでうまくいく確率が
グーーンとUPしますうさぎのぬいぐるみハート
 
 
 
そして、ご両親に、
彼の今の印象を挽回するために、
 
 
彼女ができることとしては、
 
彼と付き合っていることで、
自分が良い感じに変化していること
 
が、ご両親に伝わることも重要です。
 
 
 
親心としては、
 
子どもの幸せが
いちばんですよね(#^^#)ラブラブ
 

 
 
ですから、
 
 
自分の大事な娘が、
その彼と付き合っていることで、
 
娘の人生がどんどん良くなっていて、
『イキイキしてより幸せそうだな~キラキラ
 
となったら、
 
彼の存在を、
認めざるを得ませんハート

 
 
彼もしっかり努力して、
成長して足りないところは
改善していくことは必須ですが、
 
 
 
そうして、
 
2人で一緒に成長して
2人でどんどん良くなっていく♡
 
 
そういうことが、
 
ご両親に安心してもらうには
大事なポイントだなって思いますニコニコ

 
image
 
 
みんな人の数だけ、
 
うまくいくパターンや
叶える方法がありますからねドレスハイヒール
 
 

今回の内容が、
 
あなたのお役に立てたら
嬉しいです(#^^#)ダイヤモンド
 


 

あなたの幸せな恋愛を、

いつも心から応援しておりますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

辛い恋愛で悩んでいるあなたへ
恋愛依存は治りますハート

ありのままでラクに愛される方法を
メール講座にて無料配信しておりますキラキラ

 

 

(ご登録は無料です♡→こちら★

ピンク薔薇理想の彼からバラの花束でプロポーズ♡
ハート結婚を前提にお付き合いして欲しいと告白♡
乙女のトキメキ彼から頻
発に連絡が来る様になりました♪
ハイヒール自分らしく彼と付き合える様になりました♡
ダイヤモンド男性から告白される事が増えました♪

 

そのままの自分でラクに生きる方法♡

あなたの世界が180度変わります(*^^*)ダイヤモンド


➡︎無料登録はコチラをクリック♡
 

 

リボンこちらの記事も読まれていますリボン