今日はパーソナル。

脚の日。



レッグエクステンション


レッグプレス


スクワット


CCスクワット


5セットずつ




誠くんお手本



大会前はずっと調整で軽めのトレーニングだったので、久しぶりに追い込まれた🤣



トレーニングってこんなんだったわーって感じでした😂笑




久しぶりに脚ガクガク😂









そして今日はポージングレッスン



いつもレッスンをしていただいてるユカさんともう1人、グループポージングレッスンのときに教えていただいてる先生に習いにいきました✨






お二人ともこの前の大会を見に来られていて、その日にフィードバックで「他の選手と比べて脚が細い」と指摘されました。





そして今日のレッスンでポージングを見ていただくと、「内転筋の弱さ」「股関節周りの固さ」がわかりました。



機能改善のストレッチとトレーニングを軽くして、ちょっとポーズを直してもらうだけでビックリ‼️





かなり見え方がかわり、ぐらついていたサイドポーズも安定感がでました😍



股関節の固さは自覚していましたが、ここまで変わるなんて😳





すると脚のマッスルコントロールがしやすくなり、脚が太く見えるようになりました😳





脚が細いわけではなく、マッスルコントロールができていなかったという結論が!



とにかく内転筋を鍛える

股関節周りを柔らかくする❗️







筋肉ももっと大きくさせていきます‼️




まだまだ全然伸びしろだらけなのが楽しい😆❣️


もっともっと成長できる✨