日曜日はパシフィコ横浜で開催されたトミカ博に家族でお出掛け電車

ひー様は電車の揺れに弱いのか途中で寝てしまったのでそのまま中華街まで電車

お昼を早めに食べてしまったので(こうなる事なら食べなきゃ良かった)ブラブラとしていつも必ず食べるチャンピオンの肉まん屋さんへキラキラミニサイズで1つ90円

スムーズに買う事が出来たのでラッキーニコニコパパは実演販売のフカヒレまんが食べたいと1つ500円のフカヒレまんを買ったけどイマイチ…

そうしてる間にひー様がお目覚めしたので元町へ移動

Nob's★Room-090111_1321~01.jpg
窓に付けるイルミネーションが姉から送られて来たよ。

もちろん、ひー様が喜ぶであろうという心使いでいつも色々送ってくれるんだけどこれは電池で光るイルミネーションキラキラ

Nob's★Room-081206_1921~01.jpg


トナカイと雪の結晶ひー様は喜んでたよキラキラどうもありがとう
今日は保育園の運動会でしたキラキラ

ひーくんのいる0歳児のクラスはまだ小さいので保護者と一緒に参加する競技で子供用の車の乗り物に乗ってスタートして途中でソフトブロックを倒してゴールまでアンヨしたり抱っこでゴールして最後に先生が持っているタンバリンを叩くと言う流れ。

しかし、なかなか上手く行かないのが現状で、最初の車に乗らないで体を反らして完全拒否する子や、子供を乗せて猛スピードで車を押すお母さんも…

ひーくんはまず車はお利口に乗り押したらニコニコでブロックも仲良くママと倒してゴールまでは自分でアンヨしたからびっくりチョキ

最初のポンキッキ体操なんかお地蔵さんの様に固まってみんなノリノリなのにひーくんは棒立ち(笑)先生が一緒に手を取っても全く反応なし…

でも頑張りました来年は一人で色々出来るんだろうな~。もう夢の中のひーくんはどんな夢を見てるのかな~