何もしない休日&書きたいこと | 超ダイエット日記

超ダイエット日記

平日必殺仕事人、休日グーたら大臣
ダイエットを決意しました!

何もしない休日でした。土日ともひきこもって寝てばかりFREEwwでも、昼過ぎから洗濯して、いまたたんでるところ~ロボットこれから有楽町のbookcafeになってるスタバに行くよ~その目的は仕事のための雑誌の内容の下調べなんだけどね。まぁやるっきゃないビックリマーク、宿題として言われてるし。。。もっとbookcafe近くにないかなぁあせる
ちなみに書きたいことやまほどあるんだけど書けないwwまとめる気力もないし時間も結構ないからなぁ。。。過去のこともつれづれに書きたいけどww

ひとまず、前の会社を退職する時にやんわり言われた言葉。※つい最近退職したほうね
みんな、社内の人は震災後の連絡の取りようとしてfacebookを使ってるんですよ。nonellyさんも退職しちゃうけど、みんなと連絡取り合う、状況の共有しながらつながりをなくさないってためにも、facebok使っちゃうのもいいですね(笑顔)by管理職のニコニコした上司。
nonelly「あ~はいそうですね、最近やってないですけど開いてみますニコリ」

いつもニコニコしたこの上司、facebook使ってみんなと友達になってつながりなくさないようにしよう~みたいな感じで前々から私に無言の圧力かけてたんだけど、マジ無理!!!!!!!!!!!ですから!!!
そもそもfacebookで会社内の人に自分のプライベートが発覚することを一部の女子社員、派遣社員は嫌がってるのに(震災後に便利だったから友達になって会社内のネットワーク強化にはツナガッたからその当時は利点があったみたいだけど)
たとえ私は退職しなくても、会社内の人に自分のプライベートまで踏み込まれるのは絶対ごめん!!!超仲いいひとだったら別だけど、基本facebookってプライベート用のお友達とか海外フレンズとのコンタクトのために使ってる感じやん?どこどこ行って写真アップして、愚痴を簡単につぶやいてみたり。
この強制的なニコニコ上司の感じが引いたんだわ~基本わたしは仕事用にはfacebook使いませんから、使うなら別アカウント作るし。

そんな出来事をはなしたかったんだよ~無言の圧力が超嫌だったww退職するからその後の自分なんか知られたくないしねwwww