あれから7年・・・ | のきしたのねこ☆ウサギのミシャくんとの毎日☆

のきしたのねこ☆ウサギのミシャくんとの毎日☆

NONEKOです、好きでイラストを描いてます。
これは、ウサギのミシャくんとの日々をつづったブログです!

また、3月11日が来ました

自分は福島出身です、なのでこの日に関しては思う事はあるんですが
ただ、自分はその時には東京にいたし、実家も海沿いでは無かったので、そこまでの被害も無く

正直、実感としての「東日本大震災」を考える事はできないんです

それが歯がゆくもあるし、幸せなことでもあるのかもしれません

あの日、津波で流される映像を見た時に、まるで遠くの国の話に感じたのを、今でも覚えてます
その当事者でなければ、すべては他人事になれてしまうんです

そんな自分に、この日を語る資格は無いのかもしれません

でも、「復興」と言う言葉が無くなるぐらい元どおりな生活が戻るのを、心から祈らせてください

けして、元どおりになる事は無いのは分かってるし、すべてを忘れてしまうのもいけない事なのも分かります

それでも、どうか祈らせてください