サラリーマンの聖地!!ニュー新橋ビルに・・・明石焼き♡明石ニューコールド(新橋) | アラサー女の日常日記★

アラサー女の日常日記★

30代、アラサー女の日常日記☆
周りからは酒豪と言われている。。笑

私のモットーは、『美味しいご飯&お酒を楽しく飲む!』
30代になり、肝臓の働きが鈍くなったような気がするので、健康にもちょっと意識しています(*゚▽゚*)

よろしくお願いします♪

こんばんわ照れ

先日、友達とニュー新橋ビルで飲みました照れイエローハーツ


烏森口や日比谷口(SL広場の方)ではよく飲むけど、ニュー新橋ビルって『THE・サラリーマンの聖地(ビル)』って印象でなかなか入りにくかったのですが、どんなお店があるのか気になり、探索する事にニコニコラブラブ

 

 

地下1階は飲み屋さんとゲームセンターがありましたキラキラ

惹かれて入ったお店が【明石ニューワールド】です!!

名前から分かる通り、明石焼きが名物のお店ですタコ

 


ちなみに上の写真が明石焼きルンルン

 

お店オリジナルのコースタータコ



席はカウンターとテーブル席があり、私たちはカウンターにキラキラ


早速、明石焼きを注文音符

オススメの食べ方があり、その通りに食べる事にしましたニコニコ

 

 

1個目:お出しにつけてそのまま食べる音符



シンプルな食べ方ハート

お出しが優しい味わいでたこ焼きと合う照れ

 

 



2個目:どろソースにつけて食べるキラキラ


どろソースとは、『ウスターソースの沈殿部分と利用して作られた旨味、辛味が凝縮された辛口万能調味料』(参照:オリバーソース

 

 

 

辛口万能調味料と言っているだけあって、ちょっぴり辛口ラブ



 

3個目:どろソースをつけたたこ焼きをお出しにつけて食べる星

ソースとお出しが喧嘩しちゃうんじゃないかって思ったのですが、、、イメージ通りでした(注意注意:個人の感想です)

 

 

4個目:お好きな食べ方でピンクハート

私は、1個目の食べ方のお出しにつけて食べましたニコニコ

シンプルが一番ニコキラキラ

 

 

他に、たこ明太を注文ルンルン

 

お酒のつまみに最高ハート




メニューがコチラです流れ星

全体的にリーズナブルコインたち





今度は、明石焼きにトッピングしてみようかなぁちゅー



行ったお店 は『明石ニューワールド』でしたウインク
皆さんも是非食べに行ってみてください音符