京都きもの市場のバーゲンに参戦…! | コスメときもの 雑記帳

コスメときもの 雑記帳

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

バーゲンと名の付くところには寄り付かないわたしですが(混雑が苦手だから)、久々にやる気になって行ってきましたよ。

京都きもの市場のバーゲン。ほんとは別の曜日に行くつもりが、すっかり忘れて放置。迷いつつも第二候補だった別の日に行って購入してきました。

お買い得商品のみを…!ニヤニヤこれ鉄則w

本麻の足袋と小千谷縮みの絽半衿。シルックのバイアス半衿と爽竹絽の半衿。消耗品ですね。麻半衿は無くてもいいですが、あると嬉しい。小千谷縮みの着物を着るときに使う予定です照れ
{97E5FC41-3BD4-49D6-A63C-B6CC7097AB7D}
小千谷縮みの半衿はちょっと薄手…


あと、爽竹の長襦袢。そのままお仕立てに出したのでお写真がありませんが、敢えての水色無地(絽)にしてみました。残り3反でしたよ。

初めて触りましたが想像以上に柔らかくて着心地良さそうです。それに爽竹の色柄ものでお仕立てこみ19,800円はお安い。広衿仕立てや細かな寸法指定も受けてくださって助かりました。ホクホクにやり

丸の内口近くを走る吹抜け(?)の観光バス。
{0555117E-7964-4C17-8325-A110698D14B8}

ご存知三菱一号館美術館。
{16CDD5D9-F501-4097-BE28-6B2A5232FFFD}


時節柄夏物が多く、一度にたくさん
見ることができて楽しかったです。
ありがとうございました♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ