つい、うっかり。 〜目標達成の秘訣5〜 | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

こんばんは!塩見典子です。

今日は「つい、うっかり」に負けた一日でした。ガーン

タイトな一日とわかっていたはずなのに、午前中、ついうっかり、なにしてたんだろ~~~!!っていう時間を過ごしてしまいました。

ブログを書いて、作業をする予定だったのですが・・・。

なぜか、計画を無視。

朝の勉強会からもどり、コーヒーをいれてブログを開いたところまではよかったのですが、その後違う作業をしてしまいました。つい、うっかり。そして、タイムオーバー。その後、外出して今に至るというわけです。

皆さんも、「つい、うっかり」ありませんか?

目の前の環境に条件反射的に反応してしまい、計画通りに実行できない。

先日、「考えのお散歩」について書きましたが、今日は考えだけではなく行動まで本来の目的から大幅にお散歩してしまいました。笑

『考えではこう計画したけど、実際の行動は違うことをした。』では望む結果をつくれません。

アイデンティティ、イメージ、エネルギー、感情、考え・感情・言葉・行動・関係構築が一貫性を持って初めて、無駄のない生き方ができるようになります。

皆さんも、ぜひ自分自身の日常を振り返ってみてくださいね!

おやすみなさい!

塩見典子