2015年は「奇想天外」のエネルギー | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

新年あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


新しい一年のスタートを皆様どのようにお過ごしでしょうか?

私は毎年恒例の年越しセミナーでした。

ご参加いただいた皆様と、素晴らしい結びと一年のスタートをきることが出来ました。

イギリス産業革命、アメリカIT革命に続く、日本から始まる認識革命の胎動を実感する4日間となりました。


2015年は乙未(きのとひつじ)のエネルギーです。

砂漠で2000年以上生きる、頭の無い植物「奇想天外」を象徴する一年です。

普通の個人や組織は慎重に動く一年ですが、長い準備が出来ている個人や組織は大爆発する一年です。

奇想天外のように、宇宙の外の脳を使って日本の底力・無限の可能性を大爆発させる一年にしましょう!


塩見典子


===以下、Noh Jesu.comより====


2015.1.1 2015年、日本の龍が動き始める


新年あけましておめでとうございます。


2015年、「乙未(きのとひつじ)」の新しい太陽が昇りました。

2015年の天のエネルギーは「乙(きのと)」、地のエネルギーは「未(ひつじ)」で、五行エネルギーでは「木」と「土」になります。


天のエネルギーである乙は雑草や草木に当てはまり、地のエネルギーである未は乾燥した温度の高い土に当てはまります。

これは、天のエネルギーである小さな雑草や草木が地に向かい、地のエネルギーである乾燥した温度の高い土がそれを育てる形勢、形局ですから、すべてにおいて細心の注意を払って生活する必要があると解析できます。

なぜなら、植物が成長しにくい乾燥した温度の高い砂漠のような土のエネルギーが意味することは、すべてにおいて思った通りに繁栄しにくくなる、つまり、不景気が予測されるからです。



しかし、長い期間着実に準備してきた個人や組織は、逆に2015年こそ、現実の障壁を突破し、伸びることができるチャンスの年でもあります。

砂漠のような土地でも成長し、2000年以上生き続けることができる「奇想天外」という植物があります。奇想天外は、オスとメスがひとつの雌雄同体(しゆうどうたい)で、「頭がない植物」と呼ばれています。普通の植物のように根から水分を引っ張るのではなく、葉から空気中の水分を吸収する独特な仕組みを持っています。

そんな奇想天外のように、差別性のある個人や組織であれば、大きく飛躍する年なのです。(*奇想天外:砂漠に適応するように進化した2000年以上生き続けている脅威のサボテン)


このことを人間に当てはめてみると・・・


続きはこちら から