なおしたいけどなおらない習慣 | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

こんばんは!塩見典子です。


あっという間に、10月も終わりですね。


皆さま、お元気でお過ごしですか?


わたしは、おかげさまでとっても元気です!ニコニコ


みなさんは、なおしたいけどなおらない習慣ってありませんか?


わたしも、なおしたいけどなおらない習慣があります。


正確に言うと、なおしたほうがいいな、と思っているけどなおらない習慣なのですがね。


わたしの場合は、先延ばしグセ!


もちろん、仕事の期日や、誰かと協力してする作業は、先延ばししませんが、個人的なことにおいては、ついつい先延ばしにしてしまうことが多々あります。


やめたいな~と思いつつ、いつも同じ選択をしてしまう背景には、私の判断基準・観点があるのですね。


人間は、毎瞬毎瞬、考え・選択をしています。「何を食べようか」「どんな人とお付き合いしようか」「どんな人生を歩もうか」など、考え・選択によって、人生をつくっています。


この考える、選択する、背景にあるのが、その人の判断基準・観点です。


だから、この判断基準・観点の固定を解決しないまま、ただ現象だけを改善しようとしても限界があるのです。一瞬間は、行動が変わったように見えても、一週間もたてば、また同じ選択・行動をしているわけですね。(笑)


この自分の無意識にある、観点・判断基準を意識化させていくのが、観術のプライベートセッションです。


わたしも、久しぶりにセッション、うけてみようかしらラブラブ