☆‘人生をゆたかにするコミュニケーション・カフェ’ | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

こんばんは!塩見典子です。


朝夕は涼しくなりましたね。皆さん、お元気でお過ごしですか?



わたしは、今日はカフェ会を開催してきましたカフェきらきら


ほとんどが初めてお会いする皆さんですが、「変化」について話します。


皆さん、初対面ですが、けっこうガッツリとお話していただきます。



今日は、「どんな自分になりたいか」についてシェアしたのですが、


シェアしながら、わたしもどんどん具体的に課題が浮かび上がりました。



わたしがなりたい自分は、「投げ出さない自分になること」でした。


これまで、「う~~ん、よくわからない。。。」とか、「ちょっと、わたしにはムリ!」とか


ということがあると、「どうすればいいかわからない」→「どうにもできない」→「なかったことにしよう」


という方程式が自動的に働いてしまうことがあったのですが、


最近は、「時間はかかってもいいから、やりたい!と思ったことを諦めず、できるまでやれる自分になりたい」と思っている自分がいるんだな、ということが意識化されました。


きっと、「人間は本当に無限の可能性なんだ。」ということが、腑に落ちてきたからかもしれません。



自分の事も素直に話しながら、皆さんの率直な気持ちをうかがうことができ、とっても充実した時間でした。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。好



来週は少し人数の枠を広げて開催したいと思います。


ご予定が合えば、皆さんぜひ遊びにいらしてくださいね。




☆9/23 10:00~@渋谷☆‘人生をゆたかにするコミュニケーション・カフェ’


http://kokucheese.com/event/index/53150/