本当に変化するためには? | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

こんばんは!

皆さんの変化を応援する観術セッション士の塩見典子です。


9月になりましたね。皆さまお元気でお過ごしですか?



さて、今日は『変化』についてです。



皆さんは、「今の自分から変わりたい」「変化したい」と思っても、


ついついいつもと同じ事をしてしまったり、


いつもと同じように考えてしまったり、


いつもと同じように相手や出来事に反応してしまったりすることはありませんか?



実はこれ、行動や考え・感情、イメージを生み出す、認識方式に原因があるのです。


お庭の草を抜くときにも、根っこからとってあげないとすぐに生えてきますよね。


それと一緒で、いつもやってしまう行動・考え・感情・イメージを生み出す根っこから、自由になることが重要です。



人間の五感覚と脳の認識機能の限界を補い、過去から自由、条件から自由・考えから自由


自分から自由・宇宙自然の因果法則からも自由な自分になるための技術が観術です。



「この身体が自分だ」と言うイメージにとどまっていては、「無限の可能性」を使うことは出来ません。


「無限の可能性」そのものが、本来の自分であることを認識できる時に、ゆるがない変化の蓄積が始まるのです。


自分自身を決めつけてしまう固定観念・固定観点を解く、

全てを解いた無限の可能性から新しい自分を創るお手伝いをするのが観術セッション士です。


共に気づき、共に変化していく仲間としてお会いできるのを楽しみにしています。