根深い限界 | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

こんにちは。塩見典子です。


もうすぐ11月も終わりますね。


皆さんお元気でお過ごしですか?



ところで、皆さんはどんな時に限界を感じますか?


限界って一言で言っても、いろんなイメージがあると思うのですが・・・


「今の自分のままだったら、もうこれ以上前に進めないな」っていう限界。


物理的な限界も、精神的な限界もいろいろあると思うのですが。



私が出会った限界は「判断基準」の違いが超えられない、と言う限界でした。


心から信頼できる人がいて、愛情も沢山もらって、夢もあって、仲間もいて、常にチャレンジ・成長できる場があって、


それでも出会ってしまった、「もうこれ以上前に進めない」という限界。


なんなんだろ~、なんなんだろ~、


と思っていたのですが


すっごく根深い、判断基準の違いを超えられれないという限界だったのです。


「これかぁ」って目からウロコでした。


これだったのです。人生の限界。人類の限界。



その限界を生み出している観点の固定を根こそぎ解決できる観点の次元上昇。



目前にあたらしい空間が開けたような、スッキリ感!


あたらしい出会いが楽しみです。好



皆さん今週も素晴らしい1週間をお過ごしください。