人生のプラットフォーム | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

こんにちは!塩見典子です。


今朝は、「人生のプラットホフォーム」という、キーワードで目覚めました。


起きてから、何だったんだろう、と考えていたのですが、


多様な人生が花開く、人生の基盤、っていいな~って思いました。



今この瞬間も、沢山の人生があるのです。


ブログを書いている私の人生、


ブログを読んでくれているあなたの人生、


道路を挟んだ所でないている園児の人生、


原発事故の復旧をしている人の人生、


ストリートチルドレンの人生、


南極に住んでいる人の人生、


とか、


今、この瞬間も地球上には沢山の人生が混在しているのです。


その一人ひとりに、人生のストーリーがあって、


この一つひとつの生き方が映画であるなら、生きることは表現そのものです。



そう思って街を歩くと、このおばちゃんも、あの青年も、どんな映画を描いているのか、想像するだけで、ワクワクします。


いろんな表現があるけれど、地球上に存在する人すべてに共通していること。


それは、人として生きること。



この「生きること」の意味や価値を共有できる、人生のプラットフォーム。


そんな場所をつくりたいって思った4月7日の朝でした。



今日もすべての存在に尊厳があふれる一日でありますように。