身体の食べ物、心の食べ物 | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

おはようございます。塩見典子です。


今朝の東京は晴れてます。


わたしも、ぼちぼち晴れてます。


最近、はまっているものがあります。


それは、酒かす


きっかけは、田舎の両親が送ってくれて飲み始めたのですが、これが、おいしいんです。


しかも身体にもいい!


原料のお米に含まれている「レジスタントプロテイン」が、悪玉のLDLコレステロールの値を下げたり、便秘を改善してくれるそうです。


くわしくは、コチラ から。



おいしいレシピ もたくさん、あるんです。


いつも、(あまくない)甘酒にして飲むのですが、


昨日は、トリとカブのかす汁にしてみました。


なんとも、おいしいの~。ラブ



何を食べるかって、身体に大きな影響を与えますよね。


毎日毎日、何を食べるか、何を使うか、自分の身体にしっかり耳を傾けて大切に育ててあげるのが大事だと思う今日この頃です。


そして、心も。心も何を食べるのか。


心はイメージを食べます。自分や、相手、家族や組織、社会や今の時代に対して、どう思うのか。


この「思う」は、こうありたいと思う思考レベルではなく、もっと根底にあるアイデンティティレベルで、自分自身をどう思うのか。(詳しくは「人間の限界はイメージの限界 」をごらんください。目


過去の延長線上で、習慣的に生きている機械的な生き方から、人間の五感覚脳による部分認識から解除された、大自由な心。今・ここ、宇宙の外までつながった、スッキリ!の心で、目の前の存在現象をたのしみたいと思います。


身体も心も、何を食べるのか。

大切に育ててあげたいですね。


皆さんも、身体と心、大切にしてあげてくださいねハート