ホコリ一つが神以上 | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

おはようございます。塩見典子です。

旨しく食し、楽しく学ぶ、薬膳の天地・礼心 東方人康 食養館 さんでお茶をいただいてきました。


とっても気持ちの良い空間で、オーナーも日韓中の融合を視野にいれた素敵な女性でした。

薬膳だけでなく、文化交流をコンセプトにつくられたそうです。

アジアン・ミッションが動き出しそうな感じです。あひる


のんコ*  ジャパン            観術マスターへの道-2011020516270000.jpg


私がいただいたのは、身体をあたためるヨモギ茶と、

龍眼とライチ、カメゼリーの杏仁豆腐。

友人は16年物のプ―アール茶と柿の葉茶で、3人で試飲会をしました。ラブ


のんコ*  ジャパン            観術マスターへの道-2011020514250000.jpg


心の健康、身体の健康、地球の健康、癒し。

いろんなお話に花が咲いたのですが、


彼女から飛び出た超本質的クエッションと、彼の回答に、あっぱれ!でした。


それは、


「神についてどう捉えていますか?」

という質問。


彼女の周りには背後にいろいろな神様が見えたり、お告げがあったり、

神にたいして多様な解析をする方がいらっしゃるそうです。

でも、話を聞くたびに腑に落ちないこともあり、出てきた疑問だったそうです。


そこで、彼が答えたのが、



『 時代のパラダイム 』
 

“ 神を中心に物事を理解してきた、古代・中世。

天動説から地動説へパラダイムの大転換がおき、

物質・存在を中心に物事理解してきた、近代・現代になりました。



そして、その理解方式にも限界を迎えている現代。

新しいパラダイムの大転換を必要としています。



神の秘密、存在の秘密を完全にほどくことができる観術。


人間とは何なのか?神とは何なのか?存在とは何なのか?

今までのクエッションをすべてを統合して整理する、まったく新しい認識方式。


そこから観れば、

人間が神以上であり、ホコリ一つが神以上です。”



と言うのが彼の回答でした。


神の下に人間がいて、神がコントロールする世界ではなく、

本来人間そのもの、存在そのものが歓喜・神秘そのものであることを

論理とイメージで、理解でき、

500万年間の人類の固定観点・固定観念をほどいてしまう観術。


あっぱれあっぱれ 思いました。目


「ホコリ一つが神以上」が理解、納得できてしまう観術で
今日も歓喜そのものの宇宙の中で、今・ここの最高を堪能したいと思いますハート
    

皆さまも、すばらしい一日をお過ごしください。好